マンガ・イラストカレッジブログ -秋葉原校-

rss

【マンガ】第14回すけぶ交流会に参加しました♪

  • マンガ・イラストカレッジ

2019年02月18日(月)

2月17日(日)

高校生が集まる、すけぶ交流会に、
ヒューマンアカデミー秋葉原校も参加してきましたー!

高校生の為に、スキルアップブースを出展


IMG_2851.JPG

今回は、マンガ原稿でつけペン体験をしてもらいましたよ

現在はデジタル作画に気軽にチャレンジできる環境になったので、
高校生でつけペンを触ったことがある方は少なかったのですが、

さすが皆さん!
普段から絵を描きなれているだけあって、
つけぺんでスイスイペンいれしてくれました


IMG_2849.JPG

マンガ家の根岸先生の原稿を見て、高校生たち大興奮!

IMG_2837.JPG

実際にデジタルで着彩された原稿のコマなども見せてくださり、
みなさん勉強になったかと思います!

高校生たちのブースも、
それぞれ個性あふれる展示で、
楽しませて頂きました


素晴らしかったです!

高校生でここまで描けるだなんて・・・

イラストコンテストでは、
ヒューマンアカデミーからは根岸先生が審査員に!


選ばれた学生さんには、根岸先生から色紙のプレゼント♪


IMG_2839.JPG

授賞式後にわざわざヒューマンブースまで来て下さり、

「はじめてコンテストに参加して賞が取れてとてもうれしかったです!
ありがとうございます!」

と根岸先生のところまであいさつにきてくださいました★

やはり、こういった賞は自信につながりますね!
これからもぜひ頑張っていただきたいです


次回の6月のすけぶ交流会にも参加予定です!
また高校生の作品が見られるのが楽しみです
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ