マンガ・イラストカレッジブログ -秋葉原校-

rss

【マンガイラスト】チームラボ ボーダーレスに行ってきました!

  • マンガ・イラストカレッジ

2018年11月30日(金)

昨日、マンガカレッジで、

あの話題のスポット
「チームラボ ボーダーレス」に行ってまいりました♪

マンガカレッジでは、マンガやイラスト作品を創造するカレッジ。

クリエイティブに触れてほしい、新しいものに刺激を受けてほしい、
そして新たな感性に気づいて、自分の作品に活かしてほしい。

そんな思いで、このチームラボ ボーダーレスの課外授業を実施しました!

46956680_306524593523300_5322778013887102976_n.jpg

----------------------------
境界のない1つの世界の中で、さまよい、探索し、発見する

境界のないアートは、部屋から出て移動し、他の作品とコミュニケーションし、
影響を受け合い、他の作品との境界線がなく、時には混ざり合う。
そのような作品群によって境界なくつながっていく1つの世界
「チームラボ ボーダレス」。

境界のないアートに身体ごと没入し、10,000㎡の複雑で立体的な世界を、
さまよい、意思のある身体で探索し、他者と共に新しい世界を創り、発見していく。

----------------------------
↑公式サイトより

予想以上にすごかったです!

特に、「地形の記憶」と「浮遊する巣」は180°プラネタリウムみたいな感じで、
ファンタジーで戦闘シーンを描きたい子にはお勧めです!!

16505.jpg

14882.jpg

学生もみんな大興奮!

ランプの森では、本当にため息しかでない!

47107545_306524866856606_6296508762735771648_n.jpg

中が迷路みたいなので、コンセプト通り、さまよいました・・・!

お花が咲くお茶を頂いたり、不思議で魅惑的で、刺激的な1日となりました!

47118160_306525100189916_4952647773951361024_n.jpg
※肝心のお花が咲いたときの写真なし!残念><

みんな、写真などもたくさん撮り、いい資料集めにもなったと思います。

今後の作品に活かしていきましょうね☆

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ