マンガ・イラストカレッジブログ -秋葉原校-

rss

春期講習が開催されました★PART2

  • マンガ・イラストカレッジ

2018年03月31日(土)


こんにちは!

今回は前回の続きで春期講習の2日目をお伝えします



~*~ 春期講習2日目 ~*~

10:00~受付後、授業スタート!

ゲームCG2.jpegのサムネイル画像

マンガはいよいよ原稿のペン入れ!
イラストもデジタル着彩で完成までもう一息!
ゲームは実際にアナログゲームをプレイして、
ゲームの考え方を勉強していきます!

マンガ・イラストは昨日もやっているだけあって
ペンタブやつけペンにも少しずつ慣れてきて
描くスピードも徐々に上がってきましたpencil

ゲームの方も楽しくゲームをプレイしながら
ゲームのルールがどのようにゲームに影響しているのか
考えながらゲームを分析しましたgame


12:30~お昼休憩


1日目の最初はみんなガチガチに緊張していましたが、

2日目になると少し肩の力も抜け、
好きなゲームマンガ、描いているイラストの話しで
盛り上がっていましたhappy02


そんなお昼の様子をパシャリcamera
(みんなもう食べ終わっちゃってるけど笑)

春期講習お昼.jpegのサムネイル画像

お昼1.jpeg


13:30~最後の追い込み!

マンガコースは
まだマンガ描いたことない!という子がほとんどの中、
自分でネームを考え、原稿のペン入れ・ホワイト・トーン
全部一から頑張って・・・・・

無事2ページ完成することができました!

マンガ完成作品.png



イラストコースも
最初に各自アナログで描いてきてもらったキャラクターを
なんとかデジタルで線画を描い着彩まで完成させることができましたheart04


ゲームコースは
午前中にプレイしたゲームにそれぞれ新しいルールを追加して、
ゲームのルールがそのゲームの難しさや面白さに
大きく関わることを実感することができましたpc

ゲームPL2.jpeg

2日間という長いようで短い時間でしたが、

「マンガが自分にも描けるんだと実感できて、自信がついた!」

「イラストでクリップスタジオの使い方やプロの技術を間近で見れて勉強になった。」

「ゲームがどうやって制作されているのかが分かった。」



…などなど!

それぞれ仕事の流れや面白さを
実感してもらえましたhappy01


これからもどんどん体験授業に参加して
スキルアップしていってくださいねrockup

用事で帰ってしまった子もいましたが、
体験後のお茶会で残ったメンバーで記念撮影camera

2.jpeg

みなさん、2日間お疲れ様でしたheart01!!



春期講習は春休み限定のイベントでしたが、

ヒューマンアカデミー秋葉原校では
毎月楽しい体験授業・セミナーが開催中!!


みなさんのご参加お待ちしてます(●^o^●)/


体験授業・セミナーにご興味がある方は
こちらから簡単にお申込みいただけますribbon
↓↓↓
【体験授業・セミナー】



 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ