マンガ・イラストカレッジブログ -秋葉原校-

rss

【全体・マンガ】新年のご挨拶★セミナーのご案内★

  • マンガ・イラストカレッジ

2017年01月04日(水)




新年明けましておめでとうございます。

昨年は秋葉原校開校に当たり、ご理解・ご協力いただきありがとうございました。

2017年気持ちを新たに、益々精進して参りますので、何卒宜しくお願いします。
皆様のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。

*****************************************************************


2017年もスタートしましたね★

今年は皆さんの目標や、興味に向けて前進出来る一年でありますように・・・!!

今年は酉年ですが、酉年は寒くなる傾向にあるみたいなので、

皆さん暖かくしてお身体に気を付けてくださいね!!!






今回は自習について紹介したいと思います!

ヒューマンアカデミー秋葉原校では、授業をしていない教室で自習することが出来ます☆

覗きに行くと自習をしている生徒さんが・・・・

P1010660.JPG


こちらは【マンガ】系のソフトがパソコンに入っているので、

皆さん、もくもくと絵を描かれていました!


P1010659.JPG


デジタルが苦手な石和には未知の世界でした・・・


先生が丁寧に教えてくれるので、デジタルで絵を描いたことがない方でも

手際よくデジタル絵を描くことが出来ます☆


クリップスタジオという

マンガを描くソフトがあるのですが、

すごいんですよ。


トーン等がパソコン上で貼れるし、色塗りも出来る!

しかも結構、幅広いジャンルでぬれます!

3Dのモデルがあるので、参考にしやすい!

絵を描かれている方は分かると思いますが、

人を何も見ずに描こう!と思うと

色々不具合が生じたり、ここどうなるの?とかぐちゃぐちゃになって

知り合いや自分をモデルに描いたりして、面倒だったりしません?


その問題が一発で解決するのです!!!!

すごいですよねー!


マンガカレッジだけではなく、ゲームカレッジの生徒さんも

よく自習で夜遅くまで残ってますね★

皆さん、集中力がすごくて「
さすがだなー!」と驚きます!


目標に向かって頑張っている姿は

キラキラ
していて、眩しいです。






高校2年生向け!!

今から考える『絵に関わる仕事』&『学校説明会』

高校2年生向けのマンガ・イラスト業界セミナー&オープンキャンパスです!

マンガ家になるには? イラストレ―ターになるには?

専門学校と大学の違いは?

デビューするにはどんな方法が?

様々な疑問にプロのスクールカウンセラーが個別で答えてくれます!

これから本格的に始まる進路選びの第一歩として是非ご参加ください!

お友達との参加ももちろん可能です☆


■開催日
2017-01-09 14:00~

お申し込は⇒こちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ