マンガ・イラストカレッジブログ -秋葉原校-

rss

作品を誰かに見せる勇気を持てたら、可能性は無限大!!【マンガ・イラストカレッジ】

  • マンガ・イラストカレッジ

2022年02月17日(木)

みなさんこんにちは!

東京・秋葉原/にある
マンガ・イラスト・アニメ・ゲームの専門校、
総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校です!

本日は、ヒューマンアカデミー秋葉原校 マンガ・イラストカレッジの先生から
素敵なお言葉を頂きましたのでご紹介させていただきます


20201109_akb_0031.jpg

漫画を描くことを考えた時、
一番困るのが「何を描こう」
次が「どう描けばいいんだろう」、、ではありませんか?


なんだか訳のわからない熱いものが心の中からこみあげてきて、いてもたってもいられなくなって描き始めて作品を完成させる……
なんていうのが理想なのですが、現実はそうはうまくいかないですよね、、。sad

心の中の熱いものやワクワクで描き始めるのですが、
描いているうちに、
「思ったように描けない」
「大好きな〇〇を描いてみたのに、全然似ていなくてがっかりした」

なんて感じで、だんだん心が重くなってくる、、。

でも、、「お話を考えるのは楽しい」と感じませんでしたか? 
「お話を描き始めた時にワクワクした」のではないでしょうか?

だれかにその楽しさやワクワクを伝えたい!!
そう思ったら、「言葉にして」「絵にして」伝えるしかないのですpen
漫画も小説も、そしてイラストさえも
エンターテイメントの世界では「楽しい」や「かっこいい」を伝えるコミュニケーションになりますshadow


IMG_6036.JPG

そして、自分が誰かに伝えようとしたその気持ちを作品にし
誰かに読んで楽しんでもらえた時は、
もうドキドキが止まらなくなるぐらい自分自身も楽しくなれますshine


だからと言って、自分の作品を発信したり、そこから反応をもらうのは勇気がいりますよね。
だって、あなたが考えた面白いお話を読んで「こんなの、つまんねぇよ!」なんて言う人もいるかもしれません。

ですが、自信を持ってください、
どんな反応でさえ、あなたの作品が相手の心を動かしたのです!

そして、その先で
「ファンです! すっごく面白かったです。続きはどうなるんですか?」
なんて言ってくれる人が出てきてくれるかもしれないですからっconfidentheart01

なので次の作品を描いてみましょうpencil
絵を描いたり、お話を作ったりっていうのも、スポーツやゲーム、勉強とおんなじで
体と脳の連携をとって体をうまく動かしていくことなので、
1回より10回、10回より100回やったほうが上手にできるようになります。

もっとみんなを面白がらせてみたいと思いませんか?
もっとみんなを面白がらせてみましょう!!

Theres No Business Like creative Business!
(作家ほど素敵な商売はない!)


まだ一歩が踏み出せていないあなた、、
こんな熱い先生と共に最初の一歩を踏み出してみませんか??


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校は
\秋葉原駅昭和通り口改札から徒歩5分/
いつでもお気軽にご見学にお越しくださいhappy01


資料請求.png メール.png
体験授業.png 説明会.png
facebook.png twitter.png
LINE.png ヒューマンキャンパス高校.png

 

総合学園 ヒューマンアカデミー秋葉原校
フリーコール:0120-975-529(通話料無料)

住所:〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ