トピックス

2015年8月20日 トピックス
このエントリーをはてなブックマークに追加

1年生は今年初!2年生はフォトコンテスト撮影!プロから学ぶ撮影実習♪


京都校では毎年3回撮影実習をしています♪

しかも!!スタジオは毎回別の場所で撮影してるんですよー(・ω<)☆

今回は大阪の福島にあるスタジオをお借りして
撮影実習をさせて頂きました☆

1年生は初めての撮影実習で皆ドキドキ(*^_^*)
自分の家族や友達にモデルさんになってもらい、
プロのカメラマンさんに撮影してもらいます。

プロの方に初めて撮ってもらうので、
どうポージングをするのか迷っていましたが
アドバイスを頂き、徐々に楽しみながらポーズを決めていました(笑)


15.8.4撮影実習③.jpg

2年生は今回で4回目の撮影。
ケセランパサランのフォトコンテスト用の撮影でした。


ヘアメイク担任の先生のお知り合いの方が
プロのモデルさんを紹介してくださいました٩(•౪• ٩)スゴイ!!

あの関西コレクションにも出ているモデルさんだそうです!!
本当に人脈って大切ですよね。


15.8.4撮影実習④.jpg

「シンフォニー」色と音の調和♪がテーマなので
それにあったイメージでメイクや服装を考えます。
みんなそれぞれ違ったメイクでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 


さすが、2年生にもなると何度か経験しているので
メイクがむっちゃ早いっ!!(๑°⌓°๑)オォ‐


ただ、モニターで確認すると濃くメイクしたつもりでも
ライトのせいで化粧が目立たなかったり。。。
想像以上に映えないカラーコントラストに苦戦しながらも撮影実習は続きます。。。

特にオレンジ系イエロー系は色が入りにくいんですよね。。。

現場で経験してみないと分からないこともたくさんあります(。 ・ω・))フムフム

15.8.4撮影実習①.jpg

ポーズ一つでモデルさんの醸し出す雰囲気がガラっ!と変わるので
どの表情が自分が思うシンフォニーなのか。。。
モニターチェックをしている学生たちはいつも以上に真剣です!

素敵な応募作品たちが勢揃いしたので、楽しみですね!


15.8.4撮影実習②.jpg


撮影も一段落でピースv(‘ω’*v)


長時間の撮影実習、お疲れ様でした!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧



★☆ヘアメイクカレッジの詳細はコチラ★☆

★☆京都校ブログはコチラ★☆