最新NEWSnews

【チャイルドケア】働きながら通える、保育の専門とは!?

皆さんもご存じの通り、2019年10月から「幼児教育・保育無償化」が全国で一斉スタートします。

この内容は、
◆幼稚園、保育所、認定こども園等を利用する3歳から5歳の全ての子どもたちの利用料が無償化
◆0歳から2歳児の子どもたちの利用料については、住民税非課税世帯を対象として無償化

というものです。
内閣府のホームページにも載っているので、気になる方はチェックしてみてください。
こちらから

この様な、幼児教育に対する国の動きがあるので、、今まで「保育園」「幼稚園」に預けられなかった家庭も通わせる可能性が高くなってきます。それに伴い、園に預ける「こども」の増加が予想されます。

なので、保育士の就職や転職に対するニーズも高まってくるのです!!

また以前の話ですが、保育士の給料賃金引き上げも実施されました。
気になる方はこちらの記事

この様に、国が幼児教育に力を入れている今、保育士資格を取得し、保育園で働きたいという方はチャンスなのです。


ただ、
・今の仕事が辞められない
・子育てと両立をして学校にいけない

などなど・・・・・・・・
保育士資格取得に対する壁があります。


なので、ヒューマンアカデミー・チャイルドケアカレッジでは
・働きながら通える学校
を作りました!!
aaaaaaaaaa.png

週2~3回の2年間で、仕事をしながら、子育てをしながら、通学は可能です!!

現在「保育補助」をされている方に関しては『入学金がOFF』になる、保育事業者推薦入試制度もあります。
★気になる方はコチラから


また、ヒューマンアカデミーは専門だけではなく
◆保育所
・スターチャイルド
・ヒューマンアカデミー保育園
◆学童
・Hiraku Kids

もあり、上記の園や学童で働きながら通学をすることも可能です。
チャイルドケアカレッジ、入試後、合格した方からご相談いただくこともあります。

スターチャイルド保育園では、2020年4月に横浜駅から徒歩5分以内の場所に小規模保育園をOPENします。
こちらの求人募集もしております!!
横浜新園.png


・保育資格(国家資格)の取得を考えている方
・保育事業での仕事を考えている方
・こどもが好きな方
是非一度、個別相談会を実施していますので、お気軽にお越しください!!