最新NEWSnews

【チャイルドケア】球技大会でバレーボール三昧!

皆さん、こんにちは!

東京校チャイルドケアカレッジです。


去る、6月7日金曜日、総合学園ヒューマンアカデミー東京校の球技大会が行われました。
授業の関係で、これまで不参加だったチャイルドケアも、今回初参加!
3クラス37名が4チームに分かれて参加しました。
…実習中の2年生は残念ながら不参加でした。

集合.jpg

初めての球技大会参加に、闘志を燃やす学生たち。
レシーブの練習で、手首の内側を真っ赤にしながら、体育の授業や、お昼休みに練習を重ねてきました。

乗り気ではない学生も、普段交流のないクラスのギクシャクも、
試合が始まると、一致団結!
円陣を組み「頑張るぞー」と試合を始め、点が決まるとハイタッチ!
プレー中 ジャンプ.jpg

プレー中.jpg
スポーツ、ファッション、ヘアメイク、高校生、各カレッジ対抗戦で、
入賞こそ逃したものの、もともとある力の差にも、果敢に挑戦した、チャイルドケアの学生たちでした。

最初で最後の参加となった10月2年生も、
来年もまだある4月1年生、10月1年生も、
「楽しかった」
「次は勝ちたい」
「前より友だちとの関係が近くなれた気がする」
と、話す笑顔が印象に残る、球技大会でした。
写真修正.jpg
学校にいる時とは違う、学生の新しい一面を見ることができて、
講師にとっても貴重な時間となりました。

スポーツの力って、偉大!
改めて感じます。

★保育士やこどもに関する資格にご興味が有る方必見!★

週2.5日・2年間で保育士資格が取得できる!
夜間ではなく働きながら通える厚生労働大臣指定保育士養成校チャイルドケアカレッジこども保育専攻

【無料 資料請求】最短2日でお届け!まずはパンフレットを取り寄せよう!

【無料 学校見学】随時開催中!学校見学はこちらからお申込みできます!

【無料 体験授業】オープンキャンパス!体験授業はこちらから申込できます!