HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

海外研修 in 韓国~美容大国でメイクを学ぶ~

ヘアメイクカレッジ・ファッションカレッジ合同で韓国研修に行って参りました!
<ちなみに2年生はイタリア!(ヴェネツィア)>


✔美容大国と言われる韓国へ

少し前にはBBクリームやカタツムリマスクなど韓国独特のお化粧文化があります。
マユティント、リップティント、チークティント等、韓国発祥の商品も数多く取り扱われております。
また日本から近いこともあり、人気に火がつきました。

また日本語が通じる、場所もあり、学生さんたちも自由に韓国のコスメを手に取り日本の化粧品と比較していました♪

そしてそして、韓国研修では、現地のメイクスクールにてこの秋冬の韓国トレンドメイクを学習。
また美容大国といわれる韓国ソウルにてコスメリサーチを行い、日本コスメとの質、価格、種類などの違いを学びます。



韓国研修_1971.jpg

✔ヒューマンアカデミーが海外で学ぶことを大切にしている理由。

現代は、人・モノ・金が国境を簡単に超えられる時代です。日本に閉じこもって、日本だけの文化を学んでいても

これから求められるグローバル人材になることは出来ません。

また、メイクの作品作りでは、海外出身のモデルさんにメイクを施すこともあります。

世界にはたくさんの国があり、生活環境もまったく別物です。すると、肌質や目の色など様々な特徴があります。
プロのヘアメイクとして活躍するには、必須のスキルとなります。

✔2020年のオリンピックに向けて、イマからスキルを身につける!

もうすぐ日本オリンピックが開催されます。その時には海外からのお客さまがたくさんお越しになられます。
そんなときに海外レポーターのメイクの仕事を貰ったり、観光客向けにお化粧品を販売したり・・・
たくさんのチャンスがあります。そこに向けて学生のうちから勉強するのも大切なことです。


✔異文化に触れることで成長する!

学生さんが帰国した時には価値感や視野が1段階も2段階も変わっていることにいつも驚かせれます。

違う文化に触れることで、違う価値が見いだせます。
たくさんのコミュニティで過ごすことで、たくさん成長するんですね。




韓国研修_2852.jpg
韓国研修_9966.jpg是非海外研修に興味のある方は一度ヒューマンアカデミーをチェックしてみてください♪♪





20161003.jpgのサムネイル画像


↓↓↓↓パンフレットのご請求はこちらから↓↓↓↓


panfu-1.jpg


相談や質問はLINEで出来ます!
1対1トークが可能なので、お気軽にメッセージをください♪

友だち追加数

QRは下記コードより^^



BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube