HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

〇全国校舎参加の東京研修~企業セミナーアトリエはるか前編~

20151206.20.jpg
全国のヒューマンアカデミーの学生が集まる、東京研修。
M・A・C、メイクアップフォーエバー、アトリエはるか・・・
その内のひとつ、企業様よりセミナーのご紹介をしたいと思います。
へアメイクアップアーティスト、美容部員、世界で美容人として活躍する人
のなり方なども教えてもらうことができるんですね!


関連記事:
【全国の学生が集結!】東京研修~開会式編~ 
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーM・A・C 前編~
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーM・A・C 後編~イベントアーティストが送る、トレンドメイク!
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーMakeUpForEver編~ 
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーアトリエはるか後編~

株式会社アトリエはるか 派遣事業部マネージャー ヘアメイクアップアーティスト
佐藤 敦俊さま による テーマは«秋冬トレンドヘア「ヌケのあるアーバンスタイル」»

【アトリエはるかのことが丸わかり!】
*アトリエはるかでアーティストとして就職したい人
*イベントアーティストとして活躍したい人
は必読のエントリーとなっております。(`・ω・´)



〇アトリエはるかって?
東京、名古屋、大阪、福岡、札幌と言った大都市をはじめとして
全国の有名商業施設に50店舗展開しているトータルビューティサロンです。

20151206.21.jpg
アトリエはるかさんが提供しているトータルビューティサービスと言うのは

*結婚式 *パーティ *ちょっとしたお出かけ

のまえに短時間、リーズナブルにヘアメイクやネイルを手軽に楽しんでいただけるサービスです。

ですので、お店は全店徒歩5分圏内の駅チカ、に出店をしています。
20代から40代の女性を中心に、年間50万以上のお客様にご利用頂いています。


〇アトリエはるかにはどんなメニューがあるの?

―ヘアメイク
 1.下地からすべてのメイクを仕上げるフルメイク ⇒20分で2500円
 2.ポイントメイクは10分で1500円(関東では2800円)

―ヘア
 1・華やかななスタイルが中心のヘアセット ⇒20分で2500円(関東は2800円)
 2.巻紙やブローなどカジュアルなヘアアレンジ ⇒10分1500円(関東は1800円)

短時間、リーズナブルなヘアメイクサロンです。

―ネイルメニュー
 1.お手入れやカラーリング、マッサージまで楽しめるハンドコースメニューは3000円~7000円。
 2.ジェルでカラーやアートが出来るジェルネイルメニューは5000円から7000円。

そのほかにも足元のケアや、ネイルを楽しめるフットコースやスカルプチュアのコースも提供しています。

20151206.22.jpg

〇ヘアメイクとネイルだけなの?
いいえ、ヘアメイクやネイルメニュー以外にもマツゲエクステ、フェイシャルメニュー
ドレスや着物のレンタルサービスなどもしてお、
頭のてっぺんからつま先まで全身が綺麗になれるトータルビューティサービスを提供しています。


〇スタッフさんはどうやって技術を習得しているの?
カリキュラムにのっとって、講座や入客チェックを行い、1つ1つステップアップして行きます。
技術研修で教わったことを店舗の先輩スタッフに見てもらったり
練習会に参加することで苦手を克服します。
また、反復練習になって確実に技術を習得していきます。


アーティストとしてお客様に最高のサービスを提供するために日々、技術を磨き努力しています。


〇将来はスタッフ以外の仕事にも興味がある!
アトリエはるかでは、努力を惜しまないアーティストには最大限バックアップします。

20151206.23.jpg
例えばサロンで技術者としての経験をつみ技術力を評価されたアーティスト・・・

▽お店を任される店長職
▽出張のブライダルのヘアメイク
▽コレクションのバックステージ
▽自社オリジナルのスタイルブック制作
▽自社の撮影
▽社内のトップアーティストとしてコンテストへの出場権も与えられる


サロンで培った技術があるからこそ、社外でもアーティストとして幅広く活躍することが出来ます。


〇アトリエはるか ヘアメイクアーティスト佐藤 敦俊 氏ってどんな人?

20151206.24.jpg

六本木ヒルズ店、京都伊勢丹の店長を務め上げ
関西地区のチーフとしても活躍。

また最近までは上海でMOUSYやSLYなどを扱っているバロックジャパンさんの専属アーティストとしても活動。
中国や香港のお店のスタッフ300人以上のヘア、ファッションを全て見ていたのは佐藤氏。

今は日本に戻ってきてアトリエハルカの派遣事業部マネージャーとして勤務。

撮影だったりブライダルだったり外に出かける仕事を取り纏めています。



〇佐藤氏が教える「トレンド」
やっぱりヘアメイクってファッションとの連動していますよね。
ヘアメイクだけでは成立しない物なのですこしファッションのトレンドをお話ししますね。


〇ファションのトレンド

―ミリタリー
秋冬だと毎年流行ってくるんですけど今年のミリタリーはメンズライクではなく
フェミニンな要素や都会的な抜けのある要素が入ってくるシュッとした
スピリタリールックていうのが今年らしいミリタリーのルックです。

20151116.1-thumb-autox446-35447.jpg

―フォークロア
今年のSSにすごい70年代とかのトレンドがきていて、その流れでAWフォークロアもトレンドになってきています。
カジュアルすぎない、モードな着こなし、大人なフォークロアが今年らしいフォークロア。

20151116.6-thumb-300xauto-35457.jpg

―チェック
これも毎年流行るんですよね。今年らしくどうやって着こなしていくか?
・大柄のチェック
・パターンの違うチェックンをアウターとボトムスで合わせたりする、チェックチェックのレイヤードっていうのは今年っぽく見せるポイントですね。

e622051caefcb56b0f4c4ab8fcf0d01d.jpg
関連記事
2015年 AW(秋冬)トレンド  今ドキ女子になるためのアイテム5つ


20151206.29.JPG



次回!
〇全国校舎参加の東京研修~企業セミナーアトリエはるか後編~
では、佐藤氏が2015年AW(秋冬)トレンドのヘアメイクをレクチャー!をお送りします!





関連記事:
【全国の学生が集結!】東京研修~開会式編~ 
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーM・A・C 前編~
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーM・A・C 後編~イベントアーティストが送る、トレンドメイク!
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーMakeUpForEver編~ 
全国校舎参加の東京研修~企業セミナーアトリエはるか後編~


美容・ヘアメイクのことを学ぶ専門ならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg

BEFORE
NEXT