HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

ヒューマンアカデミー10月からのイベント・トピックス★★

ヒューマンアカデミーでは色々な外部実習に行き、ヘアメイクさんとしての経験をつみます!!

IMG_4117.JPG


ヘアメイクさんに必要なものは、「美容師免許」ではなく・・・・・・・・・・・・・

★技術★ + ★経験★

が一番必要で重要なことですね♪♪

ヒューマンアカデミーでは、

「技術」 = 現役ヘアメイクさんに今必要な技術を教わります!!
「経験」 = 外部実習に多く行き、現場での働き方を知り、
         学校で得た知識・技術を披露し手に職を付けます!!


今回は「経験」の部分である外部実習のトピックスです!!
10月からの外部実習の様子を少しお見せしちゃいます(^_^)/

どんな外部実習をおこなっているのでしょう??
気になる方は・・・・・・・・・・・・・・

このトピックスを最後まで読んでみてね(^^)(笑)
では、外部実習の様子を見に行きましょう!!
Let,s Go~~~~~~~~~~~~



まずは、10月のメインイベントの、

★「ハロウィンメイク実習」★


色々なコスプレをした学生達が、特殊メイクを施術!!

こちらがメイクを担当した学生達♫♫  みんな可愛い(^^)
IMG_3317.JPG IMG_3316.JPG

IMG_3355.JPG IMG_3386.JPG 




この日は40名以上の方が来場し、
・髑髏メイク
・キズメイク
・動物変身メイク
などなど・・・・・・ 、お客さんの要望に応え「特殊メイクの作品」を仕上げていきました!!


IMG_3939.JPG IMG_3940.JPG

皆、特殊メイクの施術中は真剣です!!
来場者は一般のお客さんなので、トークの練習・接客の練習にもなりますね!!
この日はハロウィン当日ということもあって、学生も楽しんでましたよ )^o^(





次は・・・・・・・・・・・・・・・・・

★日本大学・フェニックスコンテスト★ 
       
      ~Mr・Mssを決めるコンテスト~

毎年ヒューマンアカデミー×日本大学で、Mr・Mssのヘアメイクを学生が担当!!
事前のMT、ヘアーアレンジ・メイクのイメージを学生が考え提案。
何度も何度もMTやヘアメイクを繰り返し当日を迎えます!!

IMG_2857.JPG IMG_2861.JPG

当日の様子はこちら↓↓↓

IMG_4234.JPG IMG_4237.JPG
IMG_4235.JPG IMG_4236.JPG

日大の学生とも同い年なので、学生達も楽しそうです~♪♪
ヘアメイク後は、客席でミスコンを楽しんできました!!
モデルさん達はキラキラしてますね!!
ここで、ヘアメイクの作品を作るための「モデルハント」などもしています!!



3つ目の外部実習は・・・・・・

★フォトコンテスト・撮影実習★

年に5回以上ある、撮影実習!!
今回は某有名雑誌の撮影現場でもある、スタジオを借りての作品撮りです!!
場所はここ↓↓↓
IMG_4034.JPG

原宿校から徒歩1分以内の撮影スタジオです。年に数回はここのスタジオを利用をし、
自分達の作品撮りをしています!!
ヘアメイクさんになるためには、「作品集」が就職するときには重要になっていますからね!!
2年間で色々な作品を撮りためていきますよ~~~~

IMG_4039.JPG IMG_4042.JPG

STUDIOにある、控え室を使って最終のメイク&ヘアーの直し作業をして・・・・
いざ、撮影スタート!!!!!!!

IMG_4059.JPG IMG_4242.JPG

どんな作品ができるか楽しみですね!!

ヒューマンでは自分の個性を活かした作品を作っていきます!!
どの様な作品かって!??
特別に次回の作品を数点、お見せしますね♪♪
どうぞ~~~~~

2015_0521_066.jpg 20150821_0047.jpg 20150821_0042.jpg 724061.jpg 724097.jpg 2015_0521_039.jpg


他にも色々と紹介したい外部実習がいっぱいありますが、
すご~~~~く・なが~~~~くなってしまうので、
今日はここまでにしますね(+o+)

全国でのヘアメイクイベントや、コンテスト受賞作品、ビューティーサロンの様子。
また、映画・CMなどのヘアメイクアシスタント実習などなど・・・・・・
を多く行ってます!!

12月は体験授業や個別相談会も行ってますので、是非一度遊びに来てくださいね♪♪


作品撮りやイベントレポートなどもtwitterにて配信中 ☞ こちら

資料請求は・・・ ☞ こちら

◆ヒューマンアカデミーInstagram ☞ こちら
















BEFORE
NEXT