HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

人生の晴れ舞台!どんなヘアメイクにする?


ヘアメイクカレッジの授業へ潜入したよ☆ミ
白無垢(しろむく)に合うヘアメイク実習をしていました!

lUcb3l2t.jpgsqjrLKtT.jpg
白無垢とは、神前式で着る清楚な白の婚礼衣裳です。
打ち掛けから掛け下、帯や小物まで衣裳すべてを白で統一。
清純な白は「何色にも染まります」という無垢(むく)な気持ちを表したもの。
正式な婚礼衣裳として、角隠しや綿帽子をかぶったスタイルで挙式します。



最近の結婚式では、ウエディングドレスから白無垢にガラリとお色直ししたり、
白無垢から色打掛に掛け替えしたり、と組み合わせは様々ですが、
2着目3着目を準備する花嫁さんが増えているようです
女性にとって、人生の晴れ舞台!1着だけじゃ物足りないですよね。

また、有名な女優さんたちの影響もあり、和装人気がすごいのだとか
綺麗な白無垢姿を披露した方、たくさんいますね。


日本人なら一度は着てみたい和装・・・

最近では、茶髪のかつらがあるほか、洋髪も人気みたいです!
メイクは、白塗りはもちろん自然な肌色も一般的になりはじめ、
色々な着こなしやヘアメイクが楽しめるのですO(≧▽≦)O


ヒューマンアカデミーヘアメイクカレッジでは
基礎知識や技術はもちろん、
こういった時代の流れに合わせた授業を行っております。

なので、和装人気!な今、和装に合わせたメイクもしっかり習得し、
トータル像を見極めたふさわしいメイクを提案が出来るようになりますO(≧▽≦)O

ずばり!

現場で本当に求められている力を身につけていく!授業ですね


また、ヘアメイクカレッジの授業をよく見てみると、

楽しそうな笑顔がたくさんあります♪
自分の好きなことなら、とことんやれる!楽しめる!

・・・そんなことが伝わります

みんなで、日々頑張ろうね(*^_^*)



学生生活_2107.jpgIMG_5465.jpg
ファッション・ヘアメイクのことを学ぶならヒューマンアカデミー!
資料のご請求はコチラから

panfu-1.jpg
ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!

gakkoukengaku-.jpgtaiken-bana-.jpg




BEFORE
NEXT