校舎ブログ -東京校-

rss

【保育士資格】実質75万円?!制度を利用してお得に国家資格を取得!

  • 全てのカレッジ

2020年12月10日(木)

こんにちは!
ヒューマンアカデミー東京校チャイルドケアカレッジですsunsun

チャイルドケアカレッジは、国家資格である保育士資格の取得を目指すカレッジです。
今日は保育士資格の取得を検討されている方に、当校で利用できる制度のご紹介です!

●資格は取りたいけど資金の目途が立たない……
●仕事も家事もあるから週5日学校に通うのは厳しい……
●独学や通信での取得を目指していたがうまくいかない……


こんな悩み、ありませんか??

ヒューマンアカデミーではこのような悩みを抱えていた方が多く通われている学校ですpaper
どんな制度を利用して皆さんが通われているのか、1つ1つご紹介していきます。

その前に、、、
impactimpactチャイルドケアカレッジの特徴impactimpact
① 2年間週2.5日の通学で卒業と同時に保育士資格が取得できる
② 保育士以外にも最大4つの民間資格が取得可能
③ さまざまな資金制度による学費のバックアップ

という他校様とは大きく違う学校になっています。

通学日数が少ないので、仕事や家事とのバランスが取れ、
無理なく資格取得が目指せます!
そして、独学と違ってしっかり先生のサポートも受けられるので、国家資格の為の勉強ではなく、保育関係の仕事をイメージして勉強に向かっていける環境があります。

また、保育士以外にもチャイルドマインダーや、食育といった資格も授業を通して取得できるので、人材不足の保育業界で即戦力として活躍していくことができますよ!

では本題の資金制度のご紹介です!
※お住まいの自治体や、収入状況によってはご利用いただけない場合もございます。
詳しくは入学事務局宛てにお問い合わせください。

① 修学資金貸付制度
各自治体の社会福祉協議会から最大160万円無利子で貸付が受けられる制度。
そして卒業後5年間、指定の保育士施設で勤務すればこの160万円の返還が免除されますcoldsweats02
ヒューマンアカデミーは2年間で235万円の費用が掛かるのですが、こちらの制度をうまく利用できれば、実質75万円で通学することが可能ですgoodgood
ご利用頂く学生が多い制度になります。

② 教育訓練給付金制度
授業料の50%相当がハローワークから給付を受けられる制度です。
卒業後、1年以内に被保険者として雇用された場合、70%に給付額が増額します!
5年という縛りもないので、“まず資格が欲しい!”だったり、ステップアップのための資格取得が目的の方は利用されることが多いです!
※実際に受給できるか否かの判断はハローワークによるものとなります。
 当校説明会参加後、ハローワークにご相談いただく必要がございます。


③ 事業者推薦制度
現在、保育補助など、保育関連施設に勤務されていて、保育士資格を持っていないかた対象の制度です。
お勤めの保育施設からの推薦状をご提出いただき、合格された場合、flair入学金15万円が免除flairになります。
① ,②の制度とも併用可能なので、とてもお得な制度です!

④ ヒューマングループ給付型奨学金制度
グループ内で運営している「ヒューマンスターチャイルド株式会社」「ヒューマンライフケア株式会社」が共同で実施する給付型奨学金制度です。
いくつか条件はありますが、2年制への進級時に応募が可能で、合格した場合、2年次月2万円、計24万円の給付が受けられます!
全ての方に応募資格はあるのでぜひチャレンジしてください!

この他にも利用可能な制度もございますが、多くの方はこの4つから利用され、通学されています。

資金面で諦めてしまっていた方、諦めかけている方、まだ早いです!!
当校に1度お越しいただければなにかご提案ができるかもしれません!!

説明会の予約はコチラ☜☜☜

ぜひ、お気軽にご相談にお越しください。

※今回ご紹介した制度は全ての方がご利用いただけるというものではございません。
 学校説明会時にご状況をお伺いした上で、制度の部分をお伝えいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

所在地
東京都新宿区高田馬場4-4-2
アクセス
JR「高田馬場」駅 戸山口より徒歩1分