校舎ブログ -東京校-

rss

★NSCA Human Performance Centerでの研修★

  • スポーツカレッジ

2018年10月24日(水)

みなさんこんにちは!
ヒューマンスポーツ担当の吉永です!

久々の登場ですね!
在校生からは吉永さん最近ブログさぼってますよね~
全然更新されてないじゃないですか~と愚痴られております。。笑

でも私が書いているブログを楽しみにしてくれるのはうれしいですね~!
これからバンバン上げていくんで、宜しくお願い致します。

さて本題です!
スポーツカレッジ2年生がNSCA Human Performance Centerで研修を受けました!


image8.jpeg


そもそも
NSCA Human Performance Centerとはeye


NSCAジャパンのミッションを具現化するなかで、子どもから高齢者にいたるすべての人々の健康増進と
アスリートの競技力向上および傷害予防を通して、スポーツおよび社会に対し貢献する団体ですshine

また、指導面に関しては、アスリート、チーム、子ども、一般の方々へそれぞれの目標に合わせて、
ストレングス&コンデショニングの概念を元に、
科学的根拠をもちいて安全で効果的なトレーニングを提供していますhappy02up


幅広い層でトレーニング指導し、トップアスリートも来る施設になりますlovely!⇦凄いpunchsign03


さとし.jpeg


image4.jpeg

実際の講義(実技)の内容は
前半:パーソナルトレーナーとして指導にあたった際に必要となるテクニックやポイントを学ぶrock

後半:チーム指導時におけるテクニックやポイントを学ぶ
野球部・サッカー部を想定して、部活の指導にあたる際のメニュー作成baseballsoccersmile


グループ内で意見を出し合ったあとに講義を受け、さらにいくつかの条件をプラスしていきながら、プログラミングを深めていきましたねcatfacenote

しゅうじ.jpeg

千葉ロッテファン大橋&長身川島ペアhappy01


image6.jpeg

中村&マッスル藤井ペアhappy02

image7.jpeg

引っ張るシミズくん&支えるタタラくんペアhappy01

外部との研修だけあってみんな気合が入っていましたね!
とても良い経験で、少人数ということもあり一人一人満足に学習できたみたいですね!
ホント良かったcatfacepaper



ヒューマンに興味が湧いたら是非一度資料請求等をお問い合わせください!


HP

資料請求

学校or授業見学







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ