校舎ブログ -東京校-

rss

【デザイン】授業風景公開!(※広告関係 プロデューサー希望)

  • デザインカレッジ

2016年11月24日(木)

2016年11月24日(木)
 

こんにちは!デザインカレッジ入学事務局です(^^)




外はすっかり寒くなり、東北ではもうすでに雪が積もっており、あっという間に冬が来ましたね。。




そんな中でも!デザインカレッジの学生は熱く授業に取り組んでおります!!




本日紹介する授業は「アドデザインクリエイティブ」という授業で
広告というものはどういうものか、また広告のプロデュース能力を
実際の現場の仕事を通しながら学べるといったものです (゜o゜)!




フリー素材アイドル「MIKARIKA」を使って学生達は
いつ、どんな場所で、どんな売り出し方をするのかを商業的な視点で
CDジャケットの広告をデジタルソフトを使いながら加工して制作しております。




IMG_1641.png



湊 かなえ風のドラマの主題歌を歌ったとしたらどのよなキャッチコピーをつけるかを考えたり、、、、、





デザイン授業風景.png


正統派アイドルのような爽やかでポップな感じにしたり、、、、、





デザイン授業風景


サラリーマン層に向けての応援歌をコンセプトにしていたり、
多種多様な表現で学生達はどうすればインパクトに残るのか、
またどこの層に向けての広告なのかを理論的に考え、制作してます(゜o゜)






詳しい授業内容や学生の作品など学校に来ていただければ詳しくお話ししますので

・雑貨やインテリア、オシャレな物が好き!
・何か面白いことをやりたい!
・自分のアイデアで世の中をびっくりさせたい!
・なんかデザインってよくわかんないけど、やってみたい!




このような方は随時業界説明会をしていますのでお気軽にお電話下さい!!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ