校舎ブログ -東京校-

rss

【フットサル】カレッジフェスタ関東大会!

  • フットサルカレッジ

2016年03月15日(火)

フットサルカレッジ1年 マン広之です

3月8日はカレッジフェスタ関東大会でした。
1年最後の大会でもあり、2年生はヒューマンアカデミーでのラストゲームでした

73155.jpg


カレッジフェスタの予選でうまく勝ち上がり、
関東大会まで行けました。


最初のころにくらべてチームみんなのレベルが上がってることに実感しました。

73156.jpg

関東大会初戦は自分たちがいるブロックは3チームで争い、
2チームだけが上に行けるらしく、初戦の相手で勝ちか負けかで大きく変わってきます。

初戦の相手は結構強いチームでレベルも自分たちよりも上の相手でした。
しかし初戦で負ければ次が難しくなってしまうのでみんなで気合いを入れて挑みました。

73159.jpg

結果は1ー3で負けてしまいました。
なかなかいいゲームでしたが最後にもう1点決められてしまい苦しい展開になってしまいました。

これでヒューマンは次の相手に絶対勝たなくてはいけなくなりました。


2戦の結果は2ー2で同点でした。
このゲームもすごく苦しい戦いで1ー2で後半負けていて
ヒューマンはパワープレーというキーパーを抜いて
フィールドプレーヤー5人で攻める作戦にでました。


パワープレーは5人全員で攻めるためキーパーはいないので
相手にボールを取られてシュートを狙われて失点してしまうリスクもありますが
時間があまりないためヒューマンパワープレーでゴールを狙って行きます!


そして残り時間わずかのとこでスペイン帰りの背番号10!
わたるくん
が決めてくれました!
そして試合終了。

難しい結果になりましたがあとは初戦の相手が3点差で2戦目の相手に勝つことを祈ります。
73157.jpg

結果は3ー2で初戦の相手が勝ちましたがヒ
ューマンはこれで上には行けなくなり最後の大会は終わってしまいました。

僕はキーパーで初戦と2戦目を戦いましたがいい結果が残せなく、
2、3年生にとっては最後の大会だったので申し訳なかったです。


自分の実力は全然まだまだだということを実感しました。

これからはまたさらに頑張って行きたいと思いました。

応援に来てくれた皆様ありがとうございました!


73153.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ