校舎ブログ -東京校-

rss

ドキドキ!シャンプー体験!

  • ペットカレッジ

2016年01月26日(火)


こんにちわ!

ヒューマンアカデミーペットカレッジです

今回は先日行われたシャンプー体験の様子をちょっと覗いてみましょう♪

参加してくれた学生も初めてのシャンプー体験で緊張していたようですが
先生や先輩方のサポートを受けながら真剣に取り組んでいました!

IMG_0916.JPG

12552799_1109441275755056_1884235994155157703_n.jpg

IMG_0947.JPG

皆真剣です!!!
でも、楽しそうです^^

わんちゃんも丁寧にシャンプーしてもらってさっぱり(^o^)★

IMG_0961.JPG IMG_0968.JPG


わんちゃんも人間と同じように、定期的にシャンプーをしてあげないと
被毛の汚れや皮膚の脂などが目立つようになって、嫌なニオイの原因になってしまいます
皮膚や被毛を清潔に保つためにも、定期的にシャンプーしてあげましょう!

ココがポイント★

シャンプーの前にブラッシングをしましょう。
被毛のもつれがある場合は、先にブラッシングしてからシャンプーするようにしましょう。

毛が縺れたままシャンプーに入ってしまうと、更に毛が縺れてしまいます。
また、ブラッシングをすることで、ある程度汚れも取れるのでシャンプー時間の短縮にもなるんですよ♪

是非、お家でも試してみて下さい。



学校のことをもっと知りたい!体験に参加したい!

まずは一度お問い合わせください。お待ちしております^^

資料請求はこちらから!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ