校舎ブログ -東京校-

rss

【スポーツ】プロトレーナーセミナーレポート

  • スポーツカレッジ

2015年12月16日(水)

みなさんこんにちは!!
ヒューマンアカデミースポーツカレッジの吉永です!
ちなみに2回目の登場です!笑

無題1.png12月もいよいよ半ばが過ぎ、寒さも本格的になりましたね!
街中では、ドキドキしながら一般大学、体育大学の推薦入試を終わらせた
高校3年生の方がたくさんいるな~と思います。
受験生の頑張りを見ると、僕も頑張らないとって日々good元気goodをもらっています!

だからスポーツ業界に興味があったり、進路に悩んでいる方がいたら
高校生に限らず、このブログを読む方が少しでも参考にして頂けたり、
ヒントになれば嬉しいです!

さて、本題に入って

先月は、ヒューマンアカデミーに
ウィダートレーニングラボの牧野講平氏にお越し頂きました!

無題2.png参加して頂いた皆さんはトレーナーを目指している方から将来スポーツ業界に就職したい学生、
中には高校の顧問の先生など、幅広い層の方にお越し頂きました。
参加頂いた皆様は盗めるものは盗もうとメモを取りながら一生懸命聞いていました!

無題3.pngその後ストレッチポールを使用したコアトレーニングのワークショップを実施しました!
皆体のバランスを意識しながら、初めて体感する感覚に目を丸めていましたsign03eyesweat01sign03

教科書を使う勉強もいいけど、やっぱり身体で覚えるのが一番!!だよね!?
牧野様からは、楽しく身体を使いながら全体を盛り上げて指導していただきました!

無題4.png無題5.pngそしてセミナーが終わった後、全員でウィダーのプロテインバーを試食して
セミナーは終了しました!みんな~おいしかったですか~!?


次回のプロアスリートトレーニングセミナーは、1月24日(日)です。
ゲストは、福岡ソフトバンクホークスのチームトレーナー鈴木清氏です。
お楽しみに!!

ソフトバンクチラシ.png参加ご希望の方は以下の方法でお申込み下さい。

<インターネット>
https://ha.athuman.com/event/athlete/k_suzuki.php?code=130051

<メール>
tbo23@athuman.com
※お名前・ご年齢・連絡先をご明記下さい。


<TELL>
0120-89-1588 (吉永・河合宛てまで)

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ