校舎ブログ -東京校-

rss

【チャイルドケア】こども保育専攻 新規開講のお知らせ

  • チャイルドケアカレッジ

2015年11月30日(月)

こんにちは。

チャイルドケアカレッジです。

こども保育パンフ表紙.jpg

●知っていますか?待機児童の問題と保育士を取り巻く環境


待機児童問題を解決するために、政府は2017年末までに受け皿を40万人増やす「待機児童解消加速プラン」を打ち出していますが、子育て世代の女性の就業率が上昇し、追い付いていないのが現状です。
平成29年度末には保育士が約7.4万人不足することが見込まれており、保育の現場では、優秀な保育のプロが必要とされています。

●こども保育専攻5つの特徴

こども保育専攻なら、卒業と同時に保育のプロフェッショナルを目指すことができます。

①卒業と同時に保育士資格を取得可能
法改正による受験資格の緩和や、社会環境の変化等により、ニーズがますます高まっている国家資格「保育士」を取得。
知識ゼロからでも効率的に学習できる担任制。

②保育士以外に4つの資格を取得
保育士資格は卒業と同時に取得可能で、更に2年間を通じて
BTEC認定チャイルドマインダー、小児救急救護法(小児MFA)、食育スペシャリスト、フードインストラクターを必須で取得。

③最短週3日の通いやすいカリキュラム
お仕事や家庭・育児も両立しながらも通えるヒューマンアカデミーだけのシステム。

④クロスオーバーカリキュラム
カレッジや専攻の壁を越えて、他分野の授業も受講できるシステム。保育・幼児教育にプラスして、マンガ・スポーツ・デザインなど、プラスαの知識とスキルを習得できます。

⑤学費を抑えたカリキュラム
他専門学校・短大と違うのは、短時間で効率よく、資格取得とスキル習得できる授業形態。
他の専門学校よりも学費を抑えることができます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ