校舎ブログ -東京校-

rss

【ビジネス】神奈川宿泊研修 2日目

  • ビジネスカレッジ

2015年09月24日(木)

こんにちは。ビジネスカレッジです。

前回に続き神奈川宿泊研修2日目の様子をご報告いたします!!

~神奈川宿泊研修 2日目~

2日目は「円覚寺」に行き、「座禅」と「写経」を体験しました。

えんかくじ.jpg
「座禅」では姿勢を正して坐った状態で精神統一を行いました。

日々時間に追われ、様々な情報が勝手に入ってくる状況にいながら、心を無にし時を過ごす経験は久しぶりに体験したような気がしました。

今後も心を落ち着かせたいときや、悩み迷った際は座禅をしてみようかと思います。

「写経」は、とても大変で淡々と字を書き写すイメージがありましたが、そうではなく一字一句に精神をこめ雑念をはらい集中して取り組むことができました。

お昼は精進料理をいただき、今までに食べた事のないものをいただきました。

しめは、鎌倉散策です!

だいぶつ.jpg
各自思い思いの場所へ行き、今年度の宿泊研修が終了しました。


この2日間は非日常空間を味わい各自様々な思いで過ごすことができました。

ビジネスカレッジの宿泊研修はなんと2年生が立案・企画・実施など全てを行います。

来年度はどのような内容になるでしょうか?とても楽しみです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ