校舎ブログ -東京校-

rss

【ゲーム】東京ゲームショウ2015に出展しました!!

  • ゲームカレッジ

2015年09月22日(火)

9月17日~20日、千葉の幕張メッセにて、
東京ゲームショウ2015が開催されました!!


unnamed (5).jpg
unnamed (4).jpg今回のゲームショウは、来場者数過去最大の、プレステ4発売の2013年に次ぐ来場者だったそうです!!
なんと4日間で26万人を超える来場者!cat

企業数も過去最多で、海外企業なども多く、ビジネスチャンスの場となっていました!

日本最大のゲームのイベントに、
今年もヒューマンアカデミーゲームカレッジの学生ブースを出展しました( ´ ▽ ` )





札幌から那覇まで、全国のヒューマンアカデミーの学生さんの作品が、
なんと21作品!!penguin

マンガカレッジの学生さんのイラスト展示も致しました!


そして!
数あるスクールブースの中でも存在感を発揮していたヒューマンアカデミーブース!

なんと、ブースデザインは、
デザインカレッジ
インテリア&空間デザイン専攻の学生さんがデザインclub

したものとなります。


ブースのテーマは「巨人と小人」。
ブースに入った瞬間に人間が小人となり、大きな椅子が現れる、というなんともファンタジーなブースになりました!

ヒューマンアカデミーのスタッフも紫色の小人Tシャツをきて、小人に扮して接客致しました~!!

ブースには、1万人を超える方にお立ちお寄りいただき!!!smile
大きく盛り上がる4日間となりました。

ゲームカレッジの学生さんは、数多く訪れるゲーム企業の方に、
自分たちが制作したゲームを一生懸命プレゼン!sun


緊張しましたが、立派に対応しておりました!!

ゲーム企業の方々から数多くのコメントもいただきましたので、
いくつかアンケートのコメントをご紹介します。(*^_^*)


「プーズのディスプレイ、スタッフの対応が素晴らしかったと思います。作品についても全体的に質もいい。」

「レベルデザインがあと一歩!素晴らしい作品になると思います!」

「クオリティの高さに驚きました。これからも頑張ってください」

「インタラクションが少しでもあるともっとよくなると思います!」

「面白い発想のゲームでした」



などなど、
その他にもゲーム制作におけるアドバイスなどもいただく事ができ、
本当に勉強になった4日間でした!!!cancer

この4日間の経験やいただいたアドバイスを活かして、
ゲーム業界を目指してさらに頑張っていきましょう!!!

お疲れ様でした~( ´ ▽ ` )ノ

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ