校舎ブログ -東京校-

rss

売れるデザインを知る! ゲームキャラクターイラスト公開講座①

  • クリエイティブラボ
  • マンガカレッジ

2015年08月18日(火)

こんにちは!
マンガカレッジです!

今回は
MUGENUPさまによる特別セミナー
「売れるデザインを知る!
ゲームキャラクターイラスト公開講座」

のようすをご紹介します!!

☆_DSC0034.png

☆_DSC0029.png


MUGENUPとは・・・
クラウドソーシングシステムを通して、
国内外のクリエイターと一緒に、
クリエイティブを制作している企業です。


☆_DSC0003.png

今回は「ゲームキャラクターイラスト」
ということで、
クラウドソーシングを使って
イラストの仕事をしていく流れから、

☆_DSC0031.png

どんな人が依頼をもらえているか、などの
裏話まで語って頂きました!


図や画像をつかってお話して頂いたので、
イラストのお仕事のイメージが湧きました!


背景が苦手な人が多いと思いますが、
流行りに左右されず
コンスタントに仕事ができるのは
「背景」の仕事だそうです。


背景はただ画面を埋めるために
あるのではない!

「背景」を描くことで、
キャラクターのサイズ感や
どこにいるかがわかるので、
とっても大事なパーツです。


でも意外と描ける人が少ないんですね。

こういう自分が描けない、
苦手な部分を練習できるのが
学校の良い所!

☆_DSC0040.png

「苦手」がある人は、
この夏のタイミングで
練習してみてください!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<今後のMUGENUPゼミの予定>
コチラ

<MUGENUPマスター研修コース講評会の記事>
第1回目
第2回目
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ