校舎ブログ -東京校-

rss

【チャイルド】大成功!!保育学習発表会(^0^)/♪♪

  • チャイルドケアカレッジ

2015年02月19日(木)

みなさんこんにちは!
ヒューマンアカデミーチャイルドケアカレッジです☆

2月2日にヒューマンアカデミーの校舎で行われた
「保育学習発表会」についてレポートします♪

今回各学年の学生が1年間学んできたことを全力で発揮できるビックイベントになります!!!!

image1 (3).JPG

集合は8時半!!!子どもたちに笑顔になってもらうためにも入念な準備をしていますrock
わたくしも参加させて頂き徹底的に掃除を頑張りました(笑)

9時半には続々と園児たちが来校してくださいましたlovely
笑ってじゃれてる園児もいれば、泣いてしまっている園児もおり会場は賑やかでしたよgood

image4 (2).JPG

司会進行は最終学年である3年生up
流石の安定感sign03子どもたちも素直に聞いていましたpaper
恒例の校長先生のお話しsmile
軽いジョークも盛り上がり会場はワイワイモードにsign05

image1 (1)改.jpg

全学年による「みんなでわっはっは」
こちらはヒューマンアカデミーの学生と先生が作成した歌になりますwink

image2 (3).JPG

演目は進んでいきますよdash
最初は1年生による影絵を使った「ないたあかおに」shine
影絵に食い入るように見ている園児たちに心奪われましたheart01

image4 (1)改.jpg

続きましては、2年生によるゆきだるまのおとしもの」snow
こちらは雪だるまのパーツを子どもたちに聞きながら参加型の演目となっており
園児たちも楽しそうに参加をしていましたよhappy02

image1 (3)改.jpg

そしてお次は、3年生による王道中の王道「ももたろう」dog
朗読形式の演目でありましたが、効果音は自分たちで作った物を使い
とても迫力間のある内容となっておりましたrock

image1 (2)改.jpg

発表会もいよいよ終盤eye
最後も全学年による、合唱「手話Ver. 世界中のこどもたちが」bell
子どもたちと心と体を一つに歌い、わたくしも感動しましたcrying

image2 (2).JPG

長いようで短かった保育学習発表会も終わりを迎えましたweep
最初は騒いでいたり、泣いている園児もいましたが発表会が始まるとみんな食い入るように見ていたのを見て
学生たちが一生懸命やっている姿がとても輝かしく見えたのではと心から思いましたgood

保育学習発表会という、一つの目標に向かって学生全員が協力して最高の発表会にしようという気持ちも伝わりました。
ここでしか出会えない仲間がいて、ここでしかできない発表があってconfident
素敵な時間を過ごさせて頂きまして本当にありがとうございましたwink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ