校舎ブログ -東京校-

rss

【フットサル】冬季トレーニング!

  • フットサルカレッジ

2015年01月29日(木)

こんにちは

#13の長沢です

本日は筋肉トレーニング
略して筋トレの重要性について、ご紹介したいと思います。

たいかん.jpg

皆さん、期待に胸を膨らませて入学してくると思われますが、
フットサルカレッジに入学するということは
同時に筋トレの鬼になるということでもあります。


筋トレの重要性をここで鮮明に発表することはしませんが、
どんな考え方をしていても、筋トレはいらない

なんてことはありません。
フットサルは特に足への負担がかかるスポーツです。
パフォーマンスの向上はもちろん、怪我をしない体を作るためにも筋トレは必要です。

現在私は週2日のペースで筋トレしていますが、
筋トレをした後日からは激しい筋肉痛に襲われます笑


まぁ2日くらいで治るんで、治る→筋トレ→筋肉痛→治るの繰り返しです笑
楽ではないですがその分効果も実感しているのでこれからも続けて行こうと思います。

その様子・・・これもトレーニングです(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=BP8VowFMD6U

IMG_5015.JPG

≪おまけ≫
東京校フットサルカレッジ随一のファンタシスタ、
ゆうきによるパフォーマンスです★

はーい、ロモっち!!①
https://www.youtube.com/watch?v=QGXeyeF8A_I

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ