校舎ブログ -東京校-

rss

【デザイン】週末ワークショップで100均DYIにチャレンジ!

  • デザインカレッジ

2015年01月25日(日)

 デザインカレッジの体験授業、【週末ワークショップ】が開催されました!
今回は「100均グッズでDYIにチャレンジ!

たくさんの方が参加してくださいました~。

なんと今回は、
ヒューマンアカデミーデザインカレッジの在校生の企画で、
司会進行も在校生メインで実施しました!

テーマは

4~5人でチームを作り、
100均グッズ25個のみで、春をイメージするものを制作。

なんとも斬新なワークショップに、参加者のみんなはノリノリでした・・♪

まずは趣旨説明~。

DYI.jpg
物事を視点を変えてみる、ということで、桜の造花で春を表現しました~、
なんていうことはNG!
このグラスの色とこの雑貨を組み合わせて・・春っぽい!
とか、この洗濯バサミって見方を変えるとこう見えない??などなど、、cancer

説明が終わり100均へGO!gemini

100均.jpg

みんなの目の色が・・・!!
普通に100均に買い物に来ている方と比べてギラギラしておりました・・笑smile

「春・・・春・・・・春・・・・」flair

あっちにいったりこっちにいったり。
見ていて面白かったです。

そしてお買い物を終えたメンバーから制作開始!!

DYI2.jpg

unnamed (5).jpg

どんどん作業が進みます!

そして、作品完成!!sun
unnamed (7).jpg
unnamed (10).jpg

プレゼンと講評まで、トータル3時間30分!shine
unnamed (6).jpg

この短時間で、いいデザイントレーニングになったかと思います。happy01

学生企画のワークショップ、大成功でした!good

参加者のみなさん、企画運営した学生さん、みなさんお疲れ様でした!!!dog

当日の様子がyoutubeにUPされておりますのでぜひ見てみてください~♪
https://www.youtube.com/watch?v=Fvk3eoKUQa8&feature=youtu.be

そして!!
DYI第二弾!!!講評により開催されますよ~~~!!!

2月21日13時30分~17時!sun

ご参加の希望があれば、
■お電話
フリーコール:0120-89-1588 デザインカレッジ担当まで
■メール
tbo23@athuman.com  【件名】2月21日のデザインワークショップ参加希望【内容】名前・連絡先電話番号

上記からお申込み下さい~♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ