校舎ブログ -東京校-

rss

【チャイルドケア】ポピンズナーサリー施設見学・会社説明会バスツアー

2014年12月26日(金)

 みなさん、こんにちは。チャイルドケアカレッジです。

 今回は、12月19日(金)に行われました株式会社ポピンズ様による
ナーサリースクール(ポピンズ様では保育園をこう呼ばれます)3園の見学バスツアーの報告です。

訪れた3園は、
ポピンズナーサリースクール西五反田(認可保育園)ポピンズアクティブラーニングスクール
ポピンズナーサリースクール羽田(認証保育園)でした。

 ポピンズナーサリースクールでは、床・壁紙・ドアなど室内は白で統一されていてとても清潔感がありました。
この理由を伺ったところ、白で統一されている理由は「玩具(おもちゃ)」
「お子様(お子様個々の個性やカラフルな服装)」を引き立たせるためとのことでしたsign01

10866921_311835215674008_986625877_n1.jpg

 また、施設内の特徴としては、0歳児クラスはマジックミラーが設置されてあり、
保護者が園でのわが子の様子を見ることが出来るようになっていました。
0歳児は保護者を見つけると泣き出してしまうお子様が多い中、とても工夫されていて、
園での普段の様子が見ることが出来、保護者の安心につながりますね!

 野菜が苦手なお子様が多いことから、ほうれん草で絵の具を作ってお絵かきをしたり、
色々な国のお料理を給食に取り入れたりと、世界に目を向けていけるように工夫されていました。
また、箸の正しい持ち方などもわかりやすく大きく写真が貼られていて、食事マナーにも力を入れていました。

10841562_311835172340679_1223006649_n.jpg

 3園それぞれの個性を見ることが出来、学生たちにとって大変勉強になりました。
また実習を既に行っている2年生たちは、「園によってかなり異なった部分があるのだな」と
学生たち同士で意見交換をしていました。

 10847041_311879495669580_1878899350_n.jpg

 この様な体験ができるのはヒューマンアカデミーならではhappy01
一度、体験入学に来てみてくださいsign03
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ