校舎ブログ -東京校-

rss

【スポーツ】米国より卒業生が‼現役トレーナーの特別講義

  • スポーツカレッジ

2014年12月04日(木)

こんにちは!!
スポーツカレッジの卒業生川崎章広くん
東京校で特別講義を行ってくれました
川崎くんはスポーツカレッジを卒業後、アメリカへ!!
現在はアメリカでトレーナーとして活躍中です^^*

今回の特別講義は帰国したタイミングで東京校にきてくれました!

彼の授業での、言葉を紹介します♪

 
DSC03122.JPG
卒業生:川崎さん    スポーツカレッジ担任:小澤先生

 
私自身の講義の目的です。

まず、学生達に、伝えたかったことを纏めます。

今回の講義で最も伝えたかったことは、


『トレーナーだけでなく、何をするにしても結局は性格、人柄、人間性、人間力、そこから来る、

ポジティブな影響力が大切である』ということ。


 
また、『夢』や『幸せ』をしっかりとビジュアライズすることの大切さ。

具体的にしていくことで、自分のやりたいことがはっきりとしていく。

また、この業界に適しているのか、適しているのであれば、

より上を目指すには何をすべきなのかを考える重要性。

それから、ユニークになること。


夢でもなんでも、『なぜ』そうしたいのか。

自分の答えに、『なぜ』を5、6回問いかけてみる。

考えを煮詰める作業の大切さ。


『夢ノート』を書くことによって、夢を具体的にし、

夢を目標、目標から計画へと変え、

夢を具体的に今すべきことを行えるような自分を造ること。



 
DSC03112.JPG
本当に特別な特別講義でしたshine
スポーツカレッジでは卒業生が特別講義を実施してくれる機会も多々notes
現場で働く生の声が聴けるいい機会ですhappy02
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ