校舎ブログ -東京校-

rss

【デザイン】ワークショップ~ランプシェードとクリスマスツリー~

  • デザインカレッジ

2014年12月12日(金)

こんにちは!
東京都新宿区にあるデザインの学校、

ヒューマンアカデミーデザインカレッジです(^^)

今日は、12月13日に実施しました
ワークショップの様子をお伝えします!

この日は別教室で
2種類のワークショップが開催され、在校生だけでなく、
一般の方の参加も多くみられました*

では、当日の様子をお伝えします!

◆クリスマスツリー ワークショップ

10846435_590431017756906_7105478403284055159_n.jpg

普段使用しない素材を使用して、クリスマスツリー制作!
制作者が違えばこんなに様々なタイプのツリーが出来るんですね~!
クリスマスまで、ヒューマンアカデミー本館の受付に在校生作品が展示してありますので、
ぜひ見に来てください*


unnamed.jpg

◆ランプシェード 照明デザイン

光と紙の特性を活かし、ランプシェードを制作しました。


unnamed (2).jpg

unnamed.jpg

unnamed (1).jpg

線材と和紙の様な髪でそれぞれストーリーのある作品が仕上がりました!

工房での作業だったので、みなさん職人さんのようでした!!

ちなみに、この工房も学生がデザインした空間なんですよ!
背景の棚や黒板も学生が制作した物です!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ