校舎ブログ -東京校-

rss

【マンガ】全国マンガ合宿報告*

  • マンガカレッジ

2014年11月05日(水)

皆様こんばんは!ヒューマンアカデミー マンガカレッジ担当のナカタです!
去る10月14日~10月16日はマンガ合宿でしたsun


1413601806376.jpg


全国のヒューマンのマンガカレッジ学生が東京に集結し、
お集まりいただいた編集部の皆様に作品を見ていただくという
持込み合宿なのです!

今回は、125名の編集者さんにお集まりいただけたという快挙です!

こんなにたくさんの編集者が同じ場所に集まるなんて、
ヒューマンのマンガ合宿だけです、と編集者さんからも言って頂いております。


マンガ家やイラストレーター希望の方に関しては、
日本一(日本で一番なら世界で一番!)チャンスの場所です!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ヤッター♪♪

ここで名刺を頂いて担当付になる生徒さんも沢山いらっしゃいます。
原稿預かりになってそのまま受賞する方も…

「これは好機だ!名刺を勝ち取れ!!」

全体説明と編集さんのご紹介の後、別室に移動して持込み開始です!

1413601851015.jpg

原稿の最終チェック、直前まで手を抜かない!

1413601834649.jpg

見事、名刺をゲットした生徒さん おめでとうございます!

人気作家の道の、スタートラインですね!!
残念ながら今回は担当付ならず、だった生徒さんもいらっしゃいましたが、今回編集さんに頂いたアドバイスを元に
グレードアップした作品を携えて挑戦して頂きたいです。
いい結果が出ないと心がバキボキに砕けますが、せっかく作品を完成させる力があるのですから、
数回うまくいかないくらいで諦めちゃうのはもったいないですよ!

以上、マンガカレッジレポート@マンガ合宿編でした☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ