校舎ブログ -東京校-

rss

【デザイン】新宿クリエイターズフェスタ

  • デザインカレッジ

2014年08月20日(水)

こんにちは!デザインカレッジです!

今、開催中の新宿区主催のアートイベント新宿クリエイターズフェスタに、
デザインカレッジが参加しております!

http://www.scf-web.net/

学生ブース出展も昨年同様行っておりますが、
今年は、なんと!!!!
新宿クリエイターズフェスタのパンフレットや広告制作を
デザインカレッジ学生とビジネスカレッジの学生が担当
しております!!
学生が制作したポスターなども新宿駅などにでかでかと掲載されております♪

今回は、1年生の学生のブログを紹介します↓↓

15.16.17日と歌舞伎町で行なわれた新宿クリエイターズフェスタのイベント、
こどもアートでお手伝いをしてきました。


朝早くから会場の設営と、たくさんの来場されたお客さんの接客でへろへろになりましたが、

蟹江杏さん、サダヒロカズナリさんをはじめ多くの有名アーティスト、
芸術家、デザイナーの方々と知り合え貴重なお話なども聞けました!


10577038_702663309825937_267357889350619514_n.jpg本来17日の壁画ライブペインティングは参加の予定はなかったのですが、
お手伝いをしている内に楽しくなってしまい、急遽ボランティアとして参加させていただ...くことができました。

そもそもこの「こどもアート」は危ないイメージのある歌舞伎町から
子供も連れてこれるようなクリーンな歌舞伎町に変革しようという試みで始まっているんだ。

というお話を聞き、いつか私も自分でこういったイベントを立ち上げたいと思わされました。
また来年もお手伝いに伺いたいと思います。


10580004_702663356492599_7642033746601702348_n.jpg





10590484_702663416492593_5594023077905700379_n.jpg








1535418_702663343159267_8186100726412846415_n.jpg

1609702_702663286492606_5146299669578383341_n.jpg10492245_702663369825931_4465225728154392764_n.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ