校舎ブログ -東京校-

rss

【フットサル】メンタルトレーニングを極める!

  • フットサルカレッジ

2014年07月18日(金)

フットサルカレッジは技術練習だけでなく、プロプレーヤー、
プロの指導者になるために様々な勉強をしています!




その中でも今回は「メンタルトレーニング」をご紹介♪

先生はメンタリスタの望月先生!

20140714_140507_resized.jpg

試合で実力を発揮するために、いいチーム作りをするために、
練習を効果的に進めるために、プレーヤーであれ社会人としてのコミュニケーション能力を身に付けるために
心をトレーニングするのです!


20140714_144224_resized.jpg

見学に来ていた高校生2名も飛び入り参加★

試合に向けて大事な事・・・「準備」についてです!

20140714_140514_resized.jpg

20140714_144445_resized.jpg

そのために、お互いのコミュニケーションとったことを書き出していきます。

そうすると自分のことも気づくことが増えるものですね!!!

この授業にはビジネスカレッジの学生もクロスオーバーしていて、
様々な目標をもつ学生同士かコミュニケーションスキルや、
自分のモチベーション管理方法を共有していていました。

だから最近、フットサルカレッジの学生たちは体験授業性が来ても
自ら体験生に声掛けをしてくれたり、その子に興味をもって
受け止めながら話ができるんだなーと
実感しました^^*



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ