校舎ブログ -東京校-

rss

【チャイルドケア】おもちゃ美術館に行ってきました!!

  • チャイルドケアカレッジ

2014年05月24日(土)

 チャイルドケアカレッジ1年生は、

5月16日(金)に新宿区四谷4丁目にある「東京おもちゃ美術館」にいってきました!

20140516_123354

 

この実習は、

学生たちに色々なおもちゃを見て触れて遊んで、理解してもらい、

おもちゃの楽しさを子どもたちに伝えられるようになって欲しいとのねらいがあります。

 まずは、おもちゃ学芸員さんから手作りおもちゃの指導を受け、実際に製作してみました。

内容は「ポン!と発射」という手作りおもちゃ。

日用品紙コップ、トイレットペーパーの芯、ビニール袋、テープ)で簡単に出来る

手作りおもちゃです。

20140516_131725

20140516_140048

 

手作りおもちゃの製作が終わったあとは、

館内にある様々なおもちゃの見学です。

20140516_141516

20140516_15_29_12

 様々なおもちゃに触れ、製作し、遊び、そして楽しんだ学生たち、

いろんなことを身に付けてきたことでしょう。

チャイルドケアカレッジでは、色々な校外実習があります。

そこでは学校内では学べない、たくさんの学びをしていきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ