校舎ブログ -東京校-

rss

【トレラボ】トレーナーもトレーニーに!!

  • スポーツカレッジ

2014年06月05日(木)

トレーニングラボ WINGATE研修コースの学生たちは

普通のスポーツ専門・体育系大学で学ぶ座学だけでなく、

「トレーナーとしての心構え」

「活躍するトレーナーになるプロセス」も学んでいきます。

ある授業の1つとしては、スノーボードカレッジのトレーニングの授業に

パーソナルとしてついてアウトプットの勉強も!!

担当されている木村先生のブログからご紹介します ⇒ 木村先生のブログはこちら!

=======================================

スノーボードカレッジ トレーニング第3週 月曜日チーム

今週もスノーボードの一年生にはサポートトレーナーをベタつきにさせ、

二年生、研究生は二人に一人、日頃からトレーニングをしているサポートトレーナーをつけました。

10313853_646499575438649_7599416406

そして今日から選手たちがインターバルの時にサポートトレーナーも同じメニューをやるようにしました。

狙いとしては
・良いフォームで行っているところをしっかりと見せるため
・指導するのに自分ができないということをなくすため
・自分が体感することでよる細かいアドバイスができるようになるため

などなど他にもありますが、大まかにこんなところです。

10329064_646499598771980_8752732521

口だけトレーナーは良くないと思いますし、トレーナーもトレーニーでなければいけませんからね。

選手、トレーナーともに汗をかいて頑張っていました!!

10390937_646499635438643_4616753331

=======================================

やはり、“いい見本”になれるトレーナーでなければいけませんからね!!

トレーナーもトレーニング頑張れ!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ