校舎ブログ -東京校-

rss

【スノーボード】トレーニングの授業

  • スノーボードカレッジ

2014年06月11日(水)

スノーボードカレッジ トレーニング第5週目の内容です!

フィジカルも大事ですよ〜!

木村講師のブログから引用です!

http://ameblo.jp/kimkim1222/

今週のトレーニングは、サポートトレーナーが今まで担当していた選手たちと

違う選手のサポートにつく形をとりました。

色々な選手をみることの重要性と選手も他のトレーナーの指導を受けることで

また新たな発見があるのではという狙いがあります。

スタートのストレッチは研究生の田中トレーナーが担当してくれました。


スタティックだけでなく、動的なストレッチも入り、とても良い指導でした!




トレーニングも大まかな種目だけ決めて、あとはサポートトレーナーたちに

エクササイズの選択や説明はまかせることにしました。


1年生の選手たちも少しずつですが、トレーニングに慣れてきているようでした!






今日のメイン種目はスクワットでした。
しっかりとフォームを作っていくことをテーマにしました。




クローズのストレッチは再度チャレンジしてもらう形にしようと思います

(田中トレーナーでないトレーナーが担当)。

というように、スポーツの学生とも上手く絡みながら切瑳琢磨しています!

冬までには仕上がってる事でしょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ