校舎ブログ -東京校-

rss

【ビジネス】入学前研修

  • ビジネスカレッジ

2014年05月14日(水)

こんにちは。ビジネスカレッジです

今回は大変遅くなりましたが、4月4日・5日に行われた新入生入学前研修です。

場所は、去年も行った静岡県の国立中央青少年交流の家です(富士山が見えます)

僕たちは今回はシャフロン生という立場になって,新入生のお手伝いをしてきました。

ビジネスの研修内容としては、

これから、学校に入ってからの授業などの概要の説明や無人島に

3つ持っていくとしたらという課題でした!

みんなで話し合って結論を出す、グループワークなどをやりました。

また2日目は、他のカレッジの人たちと協力してカレー作りをしました。

この1泊2日を通して新入生たちは学校に早くなれる、

友達を作るということができたと思います。

授業もスタートして、1年生、2年生ともに頑張っていきたいと思います

 

10175076_231778357023247_1407845533

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ