校舎ブログ -東京校-

rss

【フットサル】PUMA CUPを見てきました!

  • フットサルカレッジ

2014年03月21日(金)

フットサルカレッジの木村です★

先日卒業生した2年生3名と代々木体育館で行われた



フットサル全日本選手権<PUMA CUP>を見てきました!

いつもお世話になっている講師陣が所属するバルドラール浦安の激闘や
卒業生たくさん所属しているバルドラール浦安セグンドの勇士と感動的な1日でした

そんな中,卒業生の小松くんのブログを紹介します!!



runsoccerrunsoccerrunsoccerrunsoccerrunsoccerrunsoccerrunsoccerrunsoccerrunsoccerrunsoccerrunsoccerrunsoccer



こんばんは!
今年もPUMA CUPが幕を閉じました!

優勝は2年連続で名古屋オーシャンズ。

お世話になった方々が多数、所属するバルドラール浦安は3位で大会を終えました!

PUMA CUPを終えるとシーズンが終わり、チームはオフに入ります。
同時に選手の引退、移籍、監督やスタッフの退任等が発表される期間となります。

浦安の岡山監督も今季で退任します。

岡さんは僕がヒューマンに入学した1年目に練習を指導して頂きました!

フットサルを始めた1年目にFリーグの監督に練習を教えてもらったのは、

僕にとってとても大きな財産です。
岡さんの練習は頭を使う難しいトレーニングが多くて、いつも混乱していました(笑)



自分はあの年、たぶんチームで1番怒られてました。

岡さんのトレーニングで、笛で「ピピッ!」と止められると俺への指導…。

再開して、ちょっと経ってまたプレーを止められると俺への指示…(笑)



何回も同じミスしてた自分が悪いのですが、この人俺の事嫌いなのかな?
って思ってました(笑)

でも一方で、たま~にですが褒めてもらえることもありました。



裏に飛び出すタイミング、浮き球のロングボール、トラップで勝負するところ。

あんまり、自分では長所とは思ってなかったプレーを評価してもらったこともあったので、

ビックリしましたが同時に、自信にも変わりました。

やっぱりFリーグで監督をやられている方は観点が凄かったです。



岡さんの今後はまだ未定らしいです。



クラブに残るかもしれないし、どこかに呼ばれたら行くかもしれないとも話していました。

近い将来、自分の成長した姿を見せられるように日々のトレーニングに励みます。



O0480036012878390238

岡山監督お疲れ様でした!^ ^



ではまた!!



runsoccerrunsoccerrunsoccerrunsoccerrunsoccerrunsoccerrunsoccerrunsoccerrunsoccerrunsoccerrunsoccerrunsoccerrunsoccerrunsoccerrunsoccerrunsoccerrunsoccerrunsoccer

こんな環境で、何をどう吸収するか、捉えるかが成長につながるんですね!

小松君、岡山監督、お疲れ様でした^0^

小松君はFリーガーの卵となり、勝負しています!

ぜひ応援お願いします!!(小松遊斗くんのブログです)

http://ameblo.jp/yu-10-aso/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ