校舎ブログ -東京校-

rss

【スポーツ】筋肉博士 谷本道哉先生セミナー

  • スポーツカレッジ

2014年05月10日(土)

監督やコーチに指導を受けている中で、

「この練習にはどんな意味があるの?」

「この練習って本当に効果があるの?」なんて事、思ったことありませんか?

競技や部活の練習の中には、経験論・感覚論で指導を受けてきてる人ってすごく多いと思います。

でもこれからの指導者はそんなわけにはいきません!!

ということは・・・

“本物のトレーナーや指導者”を目指す人には、生理学や解剖学の知識をもとに理屈から検証し、考える力が必要です!!

そこでヒューマンアカデミーではTVでも筋肉博士として活躍中の谷本先生にお越しいただいて、生理学・解剖学を学ぶ意味をわかりやすく解説していただくセミナーをお願しました!!

Photo

[プロフィール]

近畿大学生物理工学部准教授/順天堂大学スポーツ健康科学部客員研究員

国立健康・栄養研究所客員研究員/日本オリンピック委員会医科学スタッフ

専門は身体運動科学、筋生理学。スポーツトレーニング、健康運動指導の現場に精通した研究者

「自分のトレーニングははたして正しいのか?」

これから勉強を始める人も、現在勉強中の人もこの機会にぜひご参加ください!!

日程 : 5月25日(日)14:00~

場所 : 総合学園ヒューマンアカデミー東京校

申し込みはコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ