校舎ブログ -東京校-

rss

【マンガ】マンガ合宿が行われました!

  • マンガカレッジ

2013年10月26日(土)

ヒューマンアカデミー マンガカレッジに通う全国の学生が東京に一同に集まるイベント、
『マンガ合宿』

54社の編集部の方々にお越しいただき、自分のマンガを売り込むこのイベント、
その場で名刺ゲットのチャンスもあります!デビューへの近道になるること間違いなし!

manga101701.jpg
manga101702.jpg会場に入ると、マンガ家の卵たちの緊張感と熱気がビリビリしていました。

緊張で言葉をつまらせながらも、一生懸命コンセプトやストーリーなどを編集部の方に伝える学生たち。

manga101703.jpgヒューマンの学生と編集部の方、どちらもマンガというものに真剣に向かう者同士、限られた時間の中ではありますが濃い話が出来たのではないでしょうか。

manga101704.jpg


見事名刺をゲットしている学生も目撃しました!

なんと、今回の名刺獲得件数は、、、 256件! (昨年153件)
逆指名がかかったり、作品の預かりが出たり、今年も大盛況です!!
編集部の評価は自信につながりますね!



惜しくもそれには至らなかった学生も、
きっと、めちゃくちゃ為になるアドバイスをもらうことが出来たと思います!

更なるレベルアップのため、これからもがんばってくださいね~!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ