校舎ブログ -東京校-

rss

【デザイン】入学前授業③

  • デザインカレッジ

2013年12月24日(火)

ヒューマンアカデミー デザインカレッジでは、

早期合格者向けのサポートで入学前事前授業を行っています!


月に一度行われる授業で、今回は第三回目!!

今回はポストカードを制作したようです!

その様子を、今回の担当の講師、喜多崎先生のブログで紹介してもらっていただので、
紹介します。


----------------------------------------

デザイン学校では恒例のAO入試学生のための特別授業を開催。
10月から月に1日のペースで開催され、デザインのいろいろなジャンルの先生方が持ち回りで楽しい授業を展開します。

12月は写真を加工したポストカード制作。
学校のiPadを借りて教室の外へ出て写真を撮り集めてから、教室で簡単な加工を行いキャッチとなる文字を入れて出力。

写真の明るさや色を変えて、トリミングするだけでの簡単な加工ですが、iPadの解像度の甘さが写真の味にもなり、オリジナル写真とはまったく異なった素敵な写真のポストカードがたくさんできあがりました。

写真を撮って終わりではなく、写真を使ってデザイン表現する楽しさを知ってもらえたのではと思います。

Ao20131

 

----------------------------------------

みなさんすてきなポストカードが完成したようで、よかったです!!
今回は、iPadで写真撮影をするため教室の外へ!!

移動しながら、写真を撮りながら、4月からクラスメイトとなる仲間と話にも花が咲きました!!
授業中の真剣な顔とはまた違い、いい笑顔が見れました☆

年齢は違えど、4月入学の同期です!
在校生、卒業生見ていても、これから助け合ってがんばって、そして卒業後も通続いていく仲間になります!

私も4月が楽しみになりました!

Unnamed_3

授業のあとは、在校生企画!クリスマスパーティー!!!!

Unnamed

Unnamed_2

Unnamed_1
クリスマスもおわり、いよいよ一年がおわります!

みなさん今年も一年間お世話になりました!

来年もよろしくお願い致します。よいお年を~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ