校舎ブログ -東京校-

rss

【デザイン】卒業制作中間考査プレゼンテーション

  • デザインカレッジ

2013年11月30日(土)

11月23日(土)

この日はデザインカレッジ、年度末の最終プレゼンの前に、

卒業制作中間考査プレゼン―テーション

が行われました!※10時~18時まで一日かけて行われます!

廊下には、制作されたプレゼンボード。

1457687_384427598358972_1483382121_

1462991_384427581692307_157134883_n

Img_5712

↑こちらは、プレゼン教室のモニター!

1人7分のプレゼン、質疑応答入れて13分の持ち時間で進行していきます。

通常の教室でのプレゼンではなく、きちんとセッティングされ、 総勢20名の講師と1年生の前で行われるので、緊張が伝わります。

中間、ということで、まだ完成ではなく、でも企画だけではなく、という難しいタイミング。

講師のみなさんに講評・アドバイスを頂き、自分の作品を客観的に見るチャンスです。

プレゼンの様子はこんな感じ↓↓

Img_7635

Img_8053

今年度は、Clicaを用いて、中間考査プレゼンを行いました!

  
   ☆Clicaとは☆      

   Clicaは、学生の理解度や反応をリアルタイムにグラフ表示して発言
   (文字)も共有できる参加型授業、
     双方向授業を実現するクリッカーサービスです。
   http://clica.jp/spn/

 

学生がプレゼン中にも、クリカ内で講師の方の講評や意見が、会場内にいる人全員が見れる仕組みです。さすがデザインカレッジ!サイバーですね!!

 

最終プレゼンは2月、ここまでにしっかりとブラッシュアップして行きます。

またその様子は詳しくお伝えしようと思います(^o^)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ