校舎ブログ -東京校-

rss

【ビジネス】TOKYO DESIGNERS WEEK 2013

  • ビジネスカレッジ

2013年11月20日(水)

ビジネスカレッジ学生のブログです★

TDW2013...TOKYO DESIGNERS WEEK 2013

11月1日をもってボランティア参加最終日を迎えました!

ゲームショウ以来の外へ!

ゲームショウの時と違うのは学校の人がいないことで。

1人で戦場に行きました。 まぁ…まさるしもいましたがね。

偶然ですね、はい。

5日間参加したのですが…5日間…長かったです(笑)

知ってる人がいないというのもあり、

同じボランティアとして参加している方たちと尻込みせずちゃんと話せるのか不安でした。

が、しかし。 ちゃんと普通に話せました!

この私がですよっ。

増田先生やAOの時から一緒だった人はわかると思いますが、

人見知りが激しいので初めての人がいると私はだいたい地面と睨めっこしてます。

休憩の時も椅子に座って1人でポツン型です。

しかし、そんなこともなく同じグループの人と仲良くできました!

小学生じゃないんだからと思われる方もいると思いますが、

私にとってこれはすごく大きな成長です。

ビジネスカレッジに入ったからこその成長だと思います。

きっと人前に立つということに慣れてきたんだなと。

一つ私の自信に繋がりました。

このボランティアに参加してる時に

注意して見てたことは「売り込みの仕方・声のかけ方・話しかけ方」

大まかにこの3点を注視してました。

企業や団体によってやはり違いますね。

展示している作品にはどんな意図があって展示しているのかわからないものは

すぐに目の前を通り過ぎてしまいます。

そこで必要なのは声から出る情報ですね。

この作品はこういう意図があるんですよという情報を

わかりやすく説明しなきゃお客様は「あぁ、そうなの」と行ってしまう。

説明が長すぎたり短すぎても「じゃあ、体験してみます」

に繋がるわけではないということを学びました。

体験してくださったお客様に「ありがとう、楽しかった」

という言葉をもらった時の嬉しさは半端ないです(笑)

他にもいろいろ書きたいことはあるんですがここら辺で。

増田先生、高坂先生、平野先生(デ)、佐々木先生、

すねや先生、中村先生、加賀先生、岡部さん、

チャイルドケアの先輩方。

お会いできませんでしたが、平野先生(Iパス)、奈良先生、タナカ先生。

TDWにきてくださりありがとうございました!

先生たちや先輩方の「頑張って」に元気がでましたし、

最後まで頑張れました!

ありがとうございました。

TDWボランティアのみなさん、

今回はありがとうございました。

初めてのことばかりで迷惑をかけてしまったかもしれませんが

楽しかったです。

今回は私にとって大きな成長に繋がる5日間でした^o^

1422731_247964112025593_1580768772_

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ