校舎ブログ -東京校-

rss

【ビジネス】しながわ宿場まつり★

  • ビジネスカレッジ

2013年10月11日(金)

ビジネスカレッジ1年 第12回目のブログでっす❇︎o(^▽^)o❇︎

先日の事ですが、しながわ宿場まつりというイベントに参加してきましたー!

しながわ宿場まつり”とは、

江戸時代、日本橋から京都をつなぐ東海道にあった53の宿場で、

最初の宿場町が品川だったそうです。

品川の伝統と文化遺産を若い世代に伝え、

より一層の地域発展を目指すことを目的に1990年から始まりました。

その中でも北海道の幌加内では、蕎麦に力を入れているみたいで、

私達は今回特別に出店される蕎麦屋へ手伝いに行ってきました(=´∀`)人(´∀`=)

私は主に厨房の方を担当しましたが、

あまりのお客さんの多さに体がついていくのもやっとで、圧倒されっぱなしでした(´・_・`)

でも、担当して下さった方々、皆いい人達だったので、

働いててすごく楽しかったし、いい経験が出来たと思います☆

お昼は蕎麦&海鮮類をご馳走になり、お土産に蕎麦を頂き…と、

この日は蕎麦づくしでした笑

 

今日は他のメンバーの感想もご覧ください^^!!

 

しながわ宿場まつりというイベントのアルバイトについて振り返ってみようと思うです(・∀・)w

私は基本的に接客を担当していたのですが、

とにかくピークの回転率の早さは凄いものがありました。

こんなに入るとは思わなかったのでビックリしました。

前に出て接客する機会が増え、このごろ感じることがあります。

その商品についての理解度やそこに関わっているものを知っていくことで、

お客様によりいい接客ができると思いました。

またこういった機会があったら、しっかりとした下調べをして、

またこのイベントに参加したいとお客様に思っていただけるような対応を学んでいきたいと感じました!

 

今日は宿場まつりという、北品川にある町内会のイベントのアルバイトでした(●⁰౪⁰●)

北品川は、昔々、ながーい旅の最初の宿場らしくて、

昔は花魁さんが通ったりする様な遊道だったとな!

そして北海道の幌加内が、凄い蕎麦に力を入れてる所だそうで、

そこのPRイベントにお邪魔してきました!

 

蕎麦いっぱい食べたw

すごく勧められたからいっぱい食べたw

帆立やイカも食べた!なんか代々木のイベントのチーズナンも出してくれて食べたw

さすが地方の方、 優しいえー人達や(*´∀`)

北海道行ったら、寝るとこもご飯も用意してくれはるらしいから、絶対行こε===(っ≧ω≦)っ

お世話になったのは1日だけやけど、突然電話しても覚えててくれるといいなあ^ ^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ