校舎ブログ -東京校-

rss

【マンガ】週刊少年チャンピオン編集者セミナー

  • マンガカレッジ

2013年10月10日(木)

10月13日

週刊少年チャンピオンの現役編集者さんがヒューマンアカデミーの

ご来校されました!!

マンガ家さんと編集者さんとのやりとりについて、

デビューのポイントなど、在校生の質問に一つ一つ丁寧にお答えいただきました!

1374052_535078286583684_873866103_n
その後は一人一人個別講評をして頂き、

在校生で名刺を頂いた1年生もいました!!

 

またブログでお伝えしますが、16日~18日には、

マンガカレッジ一大イベント「全国マンガ合宿」が行われています。

今回、チャンピオンの編集さんに、

「ヒューマンアカデミーのマンガ合宿に行くと、いろんな学生に出会えるので、

行きたいと思っている編集が多いんですよ」

「チャンピオンでは、くじ引きで参加する編集者を決めます」

と、とてもとてもありがたいお言葉を頂きました!

 

毎年参加編集者数が増える講評会、今年は80名を超える編集者さんにお越しいただきました~!

またご報告いたします!\(^o^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ