校舎ブログ -東京校-

rss

【スポーツ】前期、期末試験・・・

  • スポーツカレッジ

2013年08月07日(水)

7月末~8月頭で、前期の試験・レポート期間!!

1年生にとっては初の試験ですので、

みんな気合入っています☆

↓1年生の里村くんは日曜日のセミナー帰りにレポート制作。。。

Img_3978

資料を積みながら、こつこつ・・・

Img_3979

一方2年生の田中くんも日曜日なのに1日学校にこもって勉強中。

里村君との違いは先生に聞く!笑

Img_3982

小テストなどもまとめながら、しっかり理解するために先生直接交渉!

Img_3983_2

の、合間に、先生たちとコミュニケーション。

Img_3984

日曜日なので先生が少ない中、デザインの平野先生マンガのタナカ先生

学務責任者の青木先生スポーツ栄養学の高橋先生

カレッジを越えていろいろお話し。

こんなことができるのも総合学園だからですね!

こういうカレッジを越えたコミュニケーションが、のちのちの人脈になったり、

ひらめきになったりするわけです。

ちなみにこんな準備期間を経て、テストを終えた1年生佐藤君の感想です↓↓

3日間のテストが終了致しました( ´ ▽ ` )ノ☆
結果はひとまず置いといて(・x・ノ)ノ⌒
終わってみると、
「もっと時間を割けたのでは?」
「もっと効率的に勉強をできたのでは?」 
「そもそもテスト勉強を始める前の考え方が甘かったのでは?」
などなど…

終わってから出てくる反省の数々。 基礎の基礎を蔑ろにしてしまっていたことを深く反省。

夏休みに入ってしまいましたが、この2ヶ月の過ごし方で大きく前進できると思っております!
理想と現実の差を少しでも埋められるように、現実と向き合い奮闘していこうかと!!

もちろんまだまだ青春を謳歌したいと思っていますので、遊びのお誘いも待ってます(=´∀`)人(´∀`=)

勝負の2ヶ月!!
( `д´⊂彡☆))Д´)パーン

みんな頑張っています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ