校舎ブログ -東京校-

rss

【フットサル】海外で活躍する卒業生!

  • フットサルカレッジ

2013年09月04日(水)

卒業生の中には、海外でも活躍している選手がいます!

スペインで頑張る山下君(右)もその一人。

1044960_492350027511330_1722074353_

オフシーズンに学校に遊びに来てくれた時の写真です。


高3の時にフットサルカレッジユースに転校してきて、

高校生のうちにスペインチャレンジもしています。

その経緯も語られているFUTSAL PIXさんの記事を紹介します☆

【番外インタビュー】スペインリーグ・山下 裕生選手

高校を転校してまでフットサルカレッジに来た経緯、スペインへのチャレンジなども

語られています!

覚悟、行動力が結果にもつながるのでしょうね。

そして今後の山下君についてブログでの報告がありました!!

soccerspadesoccerspadesoccerspadesoccerspadesoccerspadesoccerspadesoccerspadesoccerspadesoccerspadesoccerspadesoccerspadesoccerspade

山下くんブログ ⇒ http://ameblo.jp/futsal-yuki/

Hola

更新が滞ってしまいました、みなさんお元気でしょうか?

スペインは昼間の暑さも徐々にやわらぎ、夜は少し肌寒い風も吹くようになりました。


そんなわけで、先日2013-2014シーズンに所属するチームと契約しました

photo:01


スペインリーグ2部B

マドリード近郊の「Silver Novanca Leganés」(シルベル ノバンカ レガネス)というチームです。

今シーズンの2部Bのマドリードグループはレベルが例年以上に高く、

2部よりも上ではないか、というぐらいの激しい闘いが予想されています。

ここまでプレシーズンのトレーニングを行ってきて、

自分は確実に通用するという実感も得ているので、とても楽しみです。


先週末は初プレマッチを元1部、現2部の「Segovia Futsal」(セゴビア フットサル)と

相手ホームで闘い5-1と負けてしまいました。

個人では通用していたのでチームとして合うようになればとても面白いチームになると

思っているので、これからの期待が出来ると思います。

スペインフットサルサイトでの入団会見の記事

それと今夏インタビューを受けさせていただいたFutsal Pixさん。



報告が遅れて申し訳ありませんでした。

これからも応援よろしくお願いします!


というわけで明日は昨シーズン2部Bのマドリードグループで優勝をし、

今シーズンは2部で戦うことになった「Brihuega」(ブリウエガ)との

初ホームでのプレマッチ2戦目です。

自分としてもチームとしてもどれだけ出来るか楽しみなので、

しっかりといい準備をして挑みたいと思います。


それではまた。

Chao

soccerspadesoccerspadesoccerspadesoccerspadesoccerspadesoccerspadesoccerspadesoccerspadesoccerspadesoccerspadesoccerspadesoccerspade

今シーズンも楽しみですね!!

応援しています☆☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ