校舎ブログ -東京校-

rss

【チャイルド】文化祭♪

  • チャイルドケアカレッジ

2013年08月29日(木)

文化祭の様子を、

チャイルドマインダー担当の大神先生が

書いてくれていますので、抜粋してみなさんにお伝えします。

大神先生(通称:ちほぴー)は、

いつも暖かく学生も見守ってくれる、大変ありがたいです。

私も大好きな先生ですw

【文化祭】

昨日は私が勤める専門の学園祭♪

私たちチャイルドケアカレッジは近所の保育園のこどもたちを招待し、
動物園や縁日というテーマで
いろいろなゲームを用意したくさん遊びました。

毎年開催される学園祭。

今年も学生の成長を感じられるすばらしいものでした。

自分たちで考え、役割分担し、
それぞれがそれぞれを思いやって関わりながら、
「完成」という成果に向かって行く…。

経験と自己評価がもたらす成長にとても感激でした。
Photo_4
そして、学生が私に教えてくれること…

そういう学生を目の前にしながら私はとても欲求充足させてもらえるのです。

学生の成長は私にとって、何よりの成果です

学生たちの笑顔は、無条件で私を受け入れてもらえるような

そんな気持ちにさせてくれますconfident confident confident confident

私のこと得意・不得意もちゃんと知っていて、
私のことまで思いやってくれる…
そんな学生に囲まれて幸せだなぁと思います。

Photo_5

 
成長していく主人公は学生自身。

私ができることは、健全な自己評価を起こせる環境を整えること…。

これだけな気がします。

そして、彼らの可能性を信じられるからこそ、そこに徹していけるのだと思います。

来年もまた楽しみです♪

こどもの心と体の発達成長を支える

BTECチャイルドマインダーの資格を取得できるのはHUMANだけ!

是非みんなに知ってもらいたいですw

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ