校舎ブログ -東京校-

rss

【チャイルド】在校生も涙!まあ先生の感動のお話し。

  • チャイルドケアカレッジ

2013年08月21日(水)

菊地政隆先生を招いて、

保育セミナーを開いて頂きました

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

 学校の雰囲気と体験授業が同時にできるようにと、

チャイルドケアカレッジでは、

文化祭の日11時からセミナーを行いました★

今回の講師は:菊地政隆氏(通称:まあ先生)

25年4月現在
社会福祉法人東京児童協会 すみだ中和こころ保育園園長、 秋草学園短期大学特任准教授、
修紅短期大学客員准教授、東北福祉大学非常勤講師、近畿大学九州短期大学非常勤講師、国際介護福祉専門学校非常勤講師、
東京都福祉サービス評価推進機構認定第三者評価者、社会福祉法人東京児童協会評議員
日本保育学会所属、日本乳幼児教育学会所属

Photo_26 かっこいいですね~ww 

そして、とってもフレンドリーなんです!!
 
ご自身の体験談、こどもに関わる仕事のやりがい、
大変さ、挫折などいろいろお話し頂き、
みんな大満足でした!!
 
先生の話を聞いて泣いた学生・・・多数w
本当に心に残ったセミナーで、充実の時間でした

Photo_3 
以下、学生の感想ですw

とてもいいセミナーだったの、伝わってきますw

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

今回は素敵なお話しが聞けて本当に良かったです。

勉強は大変でめげそうになってたけど、保育士の仕事に改めて就きたいと思いました。

まだまだ頑張れそうです。ありがとうございました。

pencilとても楽しくてあっという間に時間が経ってしまいました。

自分も将来はまあ先生のような元気で楽しい先生を目指したいと思いました。

pencil今日はありがとうございます。

保育士になることについていろいろ不安があったけど先生の話を聞いて、

正しいことはないし、つらい事のなかにも嬉しいことや楽しいことが

たくさんあることに気付いたので、頑張ろうと思います。

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote 

いろいろなきっかけで人は変われると思います。

今回の講演も、何かしらのきっかけになったんじゃないかなと思います。

これからもガンバローね!!(=´∀`)人(´∀`=)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ