校舎ブログ -東京校-

rss

【ビジネス】プロムネート見学

  • ビジネスカレッジ

2013年06月30日(日)

こんにちは
お待たせしました、以下ビジネスカレッジ学生によるブログです
今日はプロネートの見学に行ってきました‼
プロネートは1973年1月22日に設立し、主に印刷会社として始まり、
数名の会社でした。今では、作業員51名(平成21年度)になりました。
こんな大きな会社になった秘訣は、何か理由がありますね( ゚д゚)!
そんなわけで、いろんな事を学ぶため、見学の場をいただきました!
はじめは、カラーの変化の説明や、印刷の質など、印刷についての説明をさせて、いただきました。
説明じゃあ、まだよくわかんないです( ´Д`)>
体験しないと‼
ということで!工場の見学に行きました‼
工場では、さまざまな機械があり、いろんなものを製造をしていました。
ただ印刷を作ってるだけじゃなく、
破れない紙や(この僕が本気の力で、やったのに破れませんでした(´ε`; ))
本物の食べ物や、木彫りに見えたり‼
印刷で出来ることを何でも、やっていました。
(詳細は写真にてε-(´∀` ))
そして、工場の見学が終わりました。
1番印象に残っていることは…「バーチャル自販機」です!
このバーチャル自販機は、紙で出来ていて、
スペースがなくても電気がなくても、壁さえあれば設置ができる自動販売機です!
スマートフォンのバーコードリーダーで、ロゴQを読み取り配送にて、自宅に届くみたいです。
これを考えたのが、今のプロネートの社長です。
年齢は70歳!スマートフォンを活用しています!
びっくりです∑(゚Д゚)!
そんなことで、いろんな質問や、会話をして終わりました。
しおりでも表に書いてありましたが、「どのようにして時代のニーズに応えて、
トップ企業としてお客様から高い信頼と評価を得たのか、
そして貴社の理念の「人と技術と変化への対応」「顧客第一主義」が何なのか…」
それは印刷をただ製造するだけではなく、
バーチャル自販機のいい例のように時代の変化を対応して、
いつまでも成長をしていく。
そして、プロネートの社長のように年寄りになっても、いつまでもチャレンジや、向上心や人柄の良さなど、
大きな会社になった理由の一つかなと思いました。
写真は「バーチャル自販機」と、もう一つは左が、プロネートの社長です。
ちなみに手が硬直しているのが、ぼくです。( ;*´Д`)
1012176_138973502970825_213945798_n1010652_138973446304164_1257622475_
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ