校舎ブログ -東京校-

rss

【スポーツ】牧野講平トレーナーセミナー実施!

  • スポーツカレッジ

2013年07月30日(火)

浅田真央選手や高梨沙羅選手を担当するウイダートレーニングラボ

ヘッド・パフォーマンスコーチでいらっしゃる牧野講平トレーナーにお越しいただき

セミナーを行いました!!!

Img_3930

ウイダートレーニングラボではアスリートの競技力を様々な学問・理論から

トレーニングメニューに落とし込み、指導していく施設です!

Img_3932

そこでの取り組みについてや、考えたか、理論、「見る目」について

映像をもとにお話しいただきます!

試合の映像をみながら動作を見極める“目”の実践!

実践も含めて!!まずは呼吸の練習!

呼吸筋と姿勢筋は同じ。呼吸の練習からウォーミングUPを。

Img_3939

Img_3935_2

Img_3942

次は、重力と体の関係性!

Syuusei

全て納得性のあるお話しに、メモメモ・・・。

Img_3944

続いてストレッチポールを使ったトレーニング!!

バランスと脱力と、体幹。

Img_3949

Img_3952

Img_3959

Img_3962

なに、この指は?笑

Img_3969

あらためて映像を見てみると、すごく難しいをことをやっていると実感!!

Img_3974

とてもとても学生たちにも刺激的なセミナーになりました!!!

ありがとうございましたhappy02heart02

セミナー後・・・

スポカレ1年生の高瀬颯くんは、トレーナーを目指そうと思ったきっかけが

牧野トレーナーという憧れの存在!!

控室へ訪問し、サインや質問、握手をしてもらっていました

Img_3976

牧野トレーナーも気さくにお話ししてくださり、やる気のある行動に

喜んでくれていました♪

施設見学も来てください!と名刺いただきました☆

Img_3977

こういう積極的な行動が、トレーナーの一歩ですね

  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ