校舎ブログ -東京校-

rss

【チャイルド】男性保育士の姿!!

  • チャイルドケアカレッジ

2013年07月13日(土)

3年生は卒業に向けて
追い込みの時期になりました!goodgoodgood
 
今日は男性保育士ともあき先生の授業
 
男性保育士ということで学生からは
大人気のともあき先生(・×・)
そんなともあき先生の授業は・・・
先生が実際に保育士はどんな風に保育を行うかという授業。
 
導入として手遊び《はじまるよ》
Photo_19
紙芝居《かっぱのすもう》Photo_14
を行ってくれました。
Photo_16
 
先生は緊張してましたが
学生は子どもになりきって楽しんでいました(笑)
 
Photo_17
 
 
2・3年生は次の授業から
「エプロンシアター」の製作に取り組みます!!
 
実習先や就職先で活用できるように!
という思いだそうです(=´∀`)人(´∀`=)
Photo_15
保育に興味がある男性、大歓迎です!!
ヒューマンアカデミーチャイルドケアカレッジは
3割は男性です!!
 
就職の時にも、しっかり他の学校にない資格や、
ボランティアや経験値をアピールできるよう、
就職指導しています!!
 
男だから・・・なんて、おっくうにならず、
皆と一緒に頑張って夢をかなえましょう!!!
 
〇。。〇。。〇。。〇。。〇。。〇。。〇。。〇。。〇。。〇。。〇。。〇。。〇。。〇。。
7/27 11:00~ 手遊び体験
是非参加してみてください★
〇。。〇。。〇。。〇。。〇。。〇。。〇。。〇。。〇。。〇。。〇。。〇。。〇。。〇。。
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ